パソコン悪戦苦闘記録

3Dモデルの画像部品~Microsoft_Office

 前にもチラッと書きましたが、Microsoft Office 2019Office 2021 においては、3Dモデルを、文書やシートに挿入できます。「3Dモデル」とは、3Dの画像部品といったらいいでしょうか。

その過去記事は、
  こちらをご覧ください。


 3Dの便利なところが、任意の方向に回転または傾けることができることです。
 3Dの部品ですから、マウスで自由自在に、自分の好きな方向に動かすことができます。拡大・縮小も、もちろんできます。

 次の画像は、その3Dモデルで作ったロボットです。





 上の画像のロボットは、次の部品を組み合わせてできあがっています。




 ちょっと時間があるときに遊ぶのに、ちょうどよいおもちゃです。



それでは、また次の記事で
goosyun


《2022年5月17日追記》
 3Dモデルの利用手順などを記事にしました。
   こちらの記事をご覧ください。

コメント一覧

goosyun
donmac-life
(ドンマック) さん
 なんと、40年ものPC使い、
ドンマック大先輩、よろしくお願いします。
 ドンマック先輩のイラストを、
楽しませていただきます。
donmac-life
こんばんは。
最初にパソコン買ったのは40年前でPC6000というオモチャみたいな奴でした。その後はビデオ編集したくてバイオ三昧でしたが全く上達せず宝の持ち腐れで朽ち果てて行きましたねえ。
goosyunさんのようにしっかり勉強して使いこなせるようになればもっと楽しかったかなと思います。
ブログ読んでいろいろ勉強させていただいてます。
goosyun
tyaromaron さん
 私のブログ記事を、
 「ものすごく勉強になります。」
と評価くださり、ありがとうございます。
 励みになります。
tyaromaron
いつも、ものすごく勉強になります。私が初めてPCを触りだしてHPを作ったのが2002年。そこから少しも成長できていないのが情けない😅
goosyunさんの記事、私には難しいのが殆どですがこれからも一生懸命理解に励みます🤩
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「画像編集」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事