パソコン悪戦苦闘記録

Office2019の新機能~3Dモデルデータ

 会社では、各人に一台ずつ貸与されているPCとは別に、社員共有のPCもあります。
 その共有PCに、Microsoft Office2019 が入りました。
 昼休み、ちょっとだけ触らせてもらいました。
 Office2019の新機能の一つに、3D画像を挿入し、自由に変形させたり、360度回転させたりなどの自由な編集ができる、というものがあります。

 試しに、犬の画像と、猫の画像を、Word文書に入れてみました。3D画像なだけに、マウスで自由に動かすことができます。




 犬や猫を、あっち向かせたり、こっち向かせたり、2足で立たせたり、うつむかせたりなど、それこそ自由自在です。なかなかおもしろいですね。会社での仕事で使うことはまずないと思われる機能ですが、いろいろと遊べそうです。

 

それでは、また次の記事で
goosyun
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「職場」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事