パソコン悪戦苦闘記録

Windows11 おらそんなの関係ねぇ

 1年前に自分が書いたgooブログ記事が、メールで届きました。

 そこには、Microsoft社が、次期OSのWindows11を発表したが、
1 システム要件が厳しい
2 要件緩和を検討するらしいが、
 それでも第7世代 Intel CPU がOKとなるかならないかのレベル
ってぇことを話題にしてます。

 とても、自分が持っているPCにWindows11を入れることはできない
 ・・・だから、
  Windows11
   おら、そんなの関係ねぇ
    オッパッピィ~
って書いています。




 そんなことを書いておきながら・・・、
その後、舌の根も乾かないうちにWindows11 PCを購入しました。
 そうして、1年後には、このように Windows11 PC をバリバリ使っています。

 なんて節操がなくて、主義主張をころころ変える人間なんでしょう。
 1年前の記事を見て、このことに笑ってしまいました。

でも、
・・・そうは言っても、 
 絶え間なくOSを改良していかないと、脅威からセキュリティを守れない状況がいけないんですよ。
 世の中の大多数が使っているWindowsは、おそらく、この宿命から逃れられないでしょう。大多数が使っていて、攻撃の対象になってしまうからです。

 会社をリタイアしたら、自宅PCのOSは Linux にすることも選択肢の一つかもしれません。




それでは、また次の記事で
goosyun

コメント一覧

donmac-life
追伸
同じくワタシモXPの間違いでした。
goosyun
ドンマック さん

 私も、Windows98には、ずいぶん、お世話になりました。
 Windows98 SE(セカンド エディション)ってぇのでした。

 最も使い込んだのは、XPでした。
 リリースと同時に購入し、その後、サポート終了ぎりぎりまで使いましたから。XPには長いこと、お世話になりました。
 9x系から、NT系に変わり、安定したOSとなったのが、非常にありがたかったですね。

 ずっと無料でアップデートのはずだった10が・・・、まさかの方針転換、これは、痛いですね。
donmac-life
おはようございます。
自分的にはウインドウズ98が一番楽しめた気がします。
10になっていろんなソフトが動かなくなった時はどうしてくれると思いましたね。でも10が最終形態でアプデもずっと無料と言ってた気がするのですが…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「OS_Windows」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事