日々 徒然草

日々の生活の中での見たこと、思ったこと等を徒然なるままに書いてみようと。

夏至の日の梅雨入り

2024-06-22 06:45:00 | Weblog
昨日関東甲信地方も梅雨入りの発表が
ありました
例年より2週間ほど遅い梅雨入りです
沖縄、奄美では梅雨明けでした
昨日は夏至で昼間の時間が一年で一番
長い日だったのですが、雨が降ってい
たし、そんな感じはなかったです
夕方になって雨が止み晴れたので7時
くらいまでは明るかったので、やはり
夏至なのだと思いました
6月は私にとっては半分以上無かった
ようなひと月でした



昨日のお昼にコンビニのおにぎりを食べ
ました
一年振りくらい、いやもっと前?と言う
くらい久しぶりです
夫が午後出かける用事があって、早目に
食べると言うのでそれなら簡単に・・済
ませてゆっくり休んでから出かけたらと
なりました
なめこのカップ味噌汁や野菜も一緒でも
用意も片付けも簡単です
ここのところずっと頑張ってくれてるので
ちょっとした手抜きも必要かな?と・・


今日は晴れてます、高原のように爽やかな
朝ですが、日中は30℃を超える暑さになる
ようです
晴れは今日だけで又雨になる予報なので
束の間の晴れを楽しめたら良いですね






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sr1007)
2024-06-22 10:42:44
sr1007
たまに食べるとコンビニのおにぎりおいしいですね。
お元気になられた様子
良かったです。
返信する
Unknown (goonoriko2006)
2024-06-22 14:33:08
@sr1007 sr1007さん
こんにちは🌞
昨日梅雨入りしましたが、今日は晴れました
でもまた雨が続きそうです☔梅雨の時期なので
仕方ないですね
いつもコメントとお気遣い有難うございます
お米とピリ辛の明太子がとても美味しかったです

社長さんが施設に入られて、お休みが増えたとの事
素敵な休日をお過ごしください
返信する

コメントを投稿