gooスタッフのブログ旅日記
gooスタッフ達がいろんなブログをめぐってつづる巡回日記
     








URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML

 
一太郎さんいい笑顔です
gooスタッフ上原です。


いい笑顔でしょ?

10/27(木)に共同で記者会見した「gooサジェストβ with ATOK」のパートナー企業、ジャストシステムさんが、「一太郎2006」「花子2006」「ATOK 2006」の発表をしました。大事な戦略パートナーの主力製品の発表会ということで、カメラを片手に突撃してきました!

会見の冒頭、「毎年この時期に、我々が一年研究開発した成果を製品に組み込み発表することを決め、頑張っている」と誇らしげに製品パッケージを手にした浮川社長からの挨拶がありました。
浮川社長~、ウチの会見にもきてくださいよぉと、ちょっとジェラシー(お仕事の都合でどうしようもなかったんですけどね

 

記者会見会場には、ものすごい数の記者さんたちが来ていました。先日の記者会見といい、ジャストシステムさんの影響力は大きい!

    

一太郎 2006、花子 2006 の責任者、成家さん(左)と、「goo サジェスト β with ATOK」 の会見でもおなじみ、ATOK 2006 の責任者、稲野さん(右)。新しく機能強化された部分を中心にプレゼンテーションとデモンストレーションが行われましたが、見れば見るほど、いやぁ、ATOKってかしこいなぁ、っておもいました。



上の画像のテキストを見てください!これを一発変換してるの、やっぱりすごいです。「投稿」と「登校」の使い分けがミソですよ!気づきました!?

日本人のための検索、日本語での検索を追い求めるgooとして、ジャストシステムさんはやっぱり最強のパートナーだとしみじみ実感しました。日本人が求めるサービスの姿ってもっともっとありそうです。日本人のための日本語で使いやすい検索サービスを、ジャストシステムさんと一緒ならどんどん作って行けそうです。

新製品の情報は他のメディアさんの記事やジャストシステムさんのページを見ていただくとして、発売日だけ書いておきます。

発売日: 2006年2月10日(金)
価格: 一太郎 2006  20,000円
    ATOK 2006 電子辞書セット 11,000円
    花子 2006 9,800円
    一太郎2006&花子2006スペシャルパック 25,000円

詳細情報は、以下から。
http://www.justsystem.co.jp/
http://www.ichitaro.com/2006/
コメント ( 2 )   Trackback ( 0 )

« gooカレーが発... gooカレー感想 »
 
コメント
 
 
 
ご出席ありがとうございました。 (tai451)
2005-11-01 10:38:49
上原さんご出席ありがとうございました。ちなみに、一太郎・花子のビジネスオーナーは、『成毛』ではなく『成家』です。全社では某企業の全日本人社長と同じですよ・・
 
 
 
>tai451さん (スタッフ上原)
2005-11-01 13:48:35
たいへん失礼しました

あまりにも失礼な間違いで恐縮です。

さきほどすぐに修正しました。



ところで「gooサジェストβ with ATOK」、ブログ界でもかなりいい評判をいただいてます。日本のPCユーザーからのATOKの愛されぶりを実感しますよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。