グローバル企業ニュースを集約します

日本のフリーランスジャーナリスト、ページの経験を着色する10年のニュースレター、貢献することを歓迎

Yuan Hao氏への独占インタビュー:マウンテンツーリズムが「観光+」産業チェーンを牽引

2019-06-04 09:26:23 | 新闻
経済展覧会クライアント6月1日(Zhang Yanzheng、Lv Xin)最近、ネパールのカトマンズで最初の国際山岳観光デーと山岳観光国際フォーラム(Nepal)が開催されました。

国内の観光消費の高度化に伴い、人々の山岳観光への理解はどのように変化しましたか。国際山岳観光日の設定は、製品の創造とサービスのマッチングに関して観光企業にどのような機会と課題をもたらすでしょうか。山岳観光開発の過程における生態環境保護の調整方法Economic View Clientの記者は、International Mountain Tourism Dayの開始式典で、中国青少年旅行サービス担当副社長のYuan Hao氏にインタビューしました。

「現実を体験する」が追求になる

「普遍的な」文化志向の旅行の町、歴史的で不思議な伝説に恵まれた「自然の景勝地」、そして「観光商品の過度の宣伝」など、国内の「真正でない」観光モードが批判されています。ツアーガイドから。人々の生活環境の改善と生活の概念の変化に伴い、消費者は景勝地を観光するだけでは満足しないだけでなく、「経験」のある山岳観光を通じて実際の自然を訪れる傾向があります。

元ハオ氏の見解では、インターナショナルマウンテンツーリズムデーの開催時間と発表場所は、代表的な意味でいっぱいです。彼は、5月29日が人類がエベレスト山の頂上を登って1周年であると指摘しました。私たちはヒマラヤ山脈の南麓に位置するネパールで世界にマウンテンツーリズムデーを発表しました。消費者としても製品やサービスの提供者としても、私たちは一緒にマウンテンツーリズムの機会と課題を探求することに集中できます。

「観光産業は世界最大の産業であり、観光産業の従業員数は世界で最大の産業人口です」とYuan Hao氏は述べました。 World Tourism Economy Trends(2019)によると、2018年には世界の観光客の総数は121億に達し、世界の観光の総収入は世界のGDPの6.1%に相当する5.34兆ドルに達しました。

また、国内観光客数は2018年に5539億人に達し、総観光収入は5.97兆元に達し、前年同期比で10.5%増加したと伝えられている。一次評価では、通年のGDPに対する観光の全体的な貢献は9.94兆元で、総GDPの11.04%を占めています。

総人口に対する山岳観光人口の割合は、国内外でかなり異なります。 Yuan Hao氏は、山岳観光は比較的成熟しており、ヨーロッパとアメリカ、特にヨーロッパで発展していると述べた。 「それは観光客の多くを占めています。山岳観光は、実際にはハイキング、野外登山、スキー、森林探検などを含む非常に広い地域です。ヨーロッパやアメリカの人々は、一般的に屋外の有酸素運動が好きです。それで、彼らの習慣のために一緒に運動するために外出する雰囲気があります。」

国内の山岳観光市場の発展のために、元ハオ氏は、中国には14億人がいるが、実際の観光人口は約340億人であり、その中で観光は観光、休暇など多くの分野に分けられると指摘した。観光、都市観光、農村観光など。 「中国の本当の山岳観光の割合はそれほど大きくないかもしれませんが、その将来の見通しは非常に良いです。」

国内外の消費者は山岳観光について異なる見解を持っています。それは文化的背景だけでなく、経済発展のレベルと段階にも関係しています。 「一般的に言って、経済が発展している国や地域、彼らのアウトドアスポーツや山岳観光はもっと広範囲です」とYuan Haoは言った。

「観光+」産業チェーンはインフラを改善する必要がある

現時点では、若い高所得層はいくつかの一般的な観光やレジャーの休日に満足していません。元ハオは、中国の観光客のために、山の観光人口が増加し続け、そしてスポーツ観光、健康観光および他のサブセクターが高所得層によって求められている、中国の観光客が海外で山の観光を経験したいと思いますこれらの製品およびサービスのうち利用可能です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿