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ニッチユーザーから大衆に到達するまで:ブロックチェーンジェットコースターの旅

2019-02-26 15:59:49 | グルメ


40万ドルのピザ

2008年11月1日、中本は「ビットコイン:ピアツーピア電子現金システム」というタイトルの論文を発表しました。そのわずか2か月後、2009年1月3日に、彼(または彼女、あるいは一群のshesとhes)は、ジェネシスブロックとして知られるチェーンの最初のブロックを採掘し始めました。 6日間のプロセスは50BTCで報われました - それはビットコインの2017年のクライマックスの間におよそ1,000,000USDで評価されました。一週間の仕事に悪くない。それ以来、世界は10年間の採掘を記録してきました - しばしば大きな利益のスリルとそれに続く握りこぶしの損失を伴います。

1年半後の2010年5月22日、Laszlo Hanyeczというプログラマーは、$ 25相当のPapa Johnsで10,000BTCを取引する取引を行うことができました。したがって、Bitcoin Pizza Dayと名付けられたこの日は、誰かが1日のディナーに数千万ドルを費やしたことがある唯一の時期であることを意味するだけでなく、実際の最初のコマーシャルでもあります。トランザクションはBitcoinによって供給されています。

ビットコインは流行です

これまでのところ、業界はその浮き沈みに直面しています。すべてのクライマックスは、技術の進歩とアルゴリズムの革新を伴ってきました。各引き下げは、実用的な使用事例の欠如、悪い報道、または規制上の問題によって特徴付けられてきました。

このジェットコースターの要点は、ブロックチェーンが無視されていること、誤解されていること、完全に禁じられていること、厳格に管理されていること、そして最後に受け入れられ、模倣され、繁栄することを含みます。私たちが現在旅に出ているところは知られていません - しかし、知られていることは、ブロックチェーンの宣教師たちが分権化の言葉を押し続けることです。

最初は彼らはあなたを無視し、それから彼らはあなたを笑い、それから彼らはあなたを攻撃し、そして最後にあなたは勝ちます。 - ガンジー

技術のどこにいるのでしょうか。

これまでのところ、ブロックチェーンの2つの具体的な時代がありました。ダイヤルアップと光ファイバー、携帯電話とそのコンピュータをあなたのポケットに入れる - あなたが望むどんな比較もしなさい、進歩はたくさんありました。

ブロックチェーン時代1.0:ビットコイン

ブロックチェーンの第一世代はBitcoinに代表されます。これは現在最もよく知られているブロックチェーンです - たとえ誰かがブロックチェーンが何であるかを知らないとしても、オッズは彼らはBitcoinについて聞いたことがあります。しかし、Bitcoinを強化し、価値の移転を可能にするメカニズムはそれほど注目されていません。 Bitcoinは、ブロックを検証してコインを採掘するためにProof-of-Work合意アルゴリズムに依存しています。現在はピアツーピアで価値を転送するためにのみ使用されており、他の用途をサポートすることはできません。誰かがビジネスや個人的な用途のためにブロックチェーンを推進することについて聞いたとき、これはそれではありません。

ブロックチェーンの時代2.0:Ethereum

第2世代のブロックチェーンは、Ethereumによる進歩によって表現されています。これ以降、ブロックチェーンの用途は非常に多様化しています。 EthereumはスマートコントラクトとEVMを提供しました。それはアプリケーションがブロックチェーンにリンクされることができることを示しました。 ICOとERC20トークンの登場により、BTCの価格は史上最高の2万ドルにまで上昇したと考えられますが、それでも、ブロックチェーンが万人にとって実用的なツールになるのであれば、私たちはそうする必要はありません。

しかし、2017年に開催されたICOの増加、通貨バブル、そして全体的な注目の集まりにより、ブロックチェーンスペースは多くの政府の目を引きました。 ICOの監督と、進捗状況を管理するために導入されたさまざまな強力な規制。アドバンスが冷え始め、注目が集まらず、私たちがそれを知る前に、Crypto Winterがやってきました。

市場は常に不確実性と流動的な状態にあり、お金は明白なものを割り引いて予想外のことに賭けることによって作られています。 - ジョージ・ソロス

Blockchain Era 3.0:ありがとうございます。

私たちは、生態系コミュニティの統治、集中化の終了、さまざまな分散型アプリケーションのインキュベーションのための経済モデルの改善に重点を置いて、TPSの速度を数万以上に高めています。

プルーフオブステークおよび委任プルーフオブステークなど、複数の合意メカニズムおよび技術アーキテクチャが出現しています。 IOTAはDAG有向非巡回グラフアーキテクチャを使用し、NEOとRuiboはビザンチンのフォールトトレラント合意アルゴリズムなどを採用しています。ただし、分散化を維持しながらスピードのボトルネックを克服することは依然として課題です。

2018年には公的チェーンの分野で多くの「先駆者」が生まれ、次のラウンドの強気市場のリーダーたちと競い合いましたが、問題は解決されていません。

2018年の初めに、約40から50の公共チェーンプロジェクトが開始され、そのほとんどがShardingセグメンテーションテクノロジのDAGアーキテクチャに集中していました。投資家から期待されていたプロジェクトはありましたが、現時点では何も出ていないため、現在のCrypto Winterの失望をさらに悪化させています。チェーンは依然として集中化、低速化、そして持続可能なビジョンに悩まされています。頂上に着くための競争は、キャンプを準備するための補給品なしで、多くの呼吸する薄い空気を残しました。未来を築くもの、コミュニティを築くものはありません。

Bitconch:春の暖かさを過酷なCrypto Winterにもたらす

Bitconchは、まだブロックチェーンの世界を悩ませている問題に対する解決策を提供しています。このアプローチでは、ユーザーの社会化、通貨保有時間、および計算能力の寄与という3つの次元を使用して定量化された評判(Bit-R)を作成する、評判証明(PoR)合意アルゴリズムを使用します。

BLAZE(Bitconch Ledger Accessゼロ遅延拡張)および30から500までの検証ノードのランダムな選択として知られている並列処理アーキテクチャは、TPSを競合製品よりも100倍高速な100,000以上に押し上げます。

チェーンの性質に基づいて、これは集中化との戦い、スピードの向上、そして以前のチェーンで見たようなすべてのリソースを持っている人々だけでなく、コミュニティのすべての直立メンバーが同等の役割を果たすことを可能にする効率的なプラットフォームとして機能します。

ブロックチェーンを阻止する問題を解決することによって、Bitconchはより実用的で良心的な解決策を分散アプリケーションに提供することができます。

Bitconch、Proof of Reputation、およびBLAZE - Crypto Winterを終了します。

藍驕メディアはアメリカラスベガスで全資子会社を設立した。

2019-02-25 10:03:13 | 日記
現地時間の2月16日、アメリカのラスベガスで藍驕メディア米国持株会社の除札式が行われた。

藍驕メディア米国持株会社は2019年2月13日に設立されて、アメリカラスベガスに本社を位置して、藍驕メディアがアメリカに登録して設立した実体会社である。藍驕メディア米国持株会社がニューヨーク州、イリノイ州、ドラヴィル州などにオフィスを設立して、業務は投資、金融、文化産業などに関連して、藍驕メディアが北米戦略発展のプラットフォームを構築する重要な基礎である。

現在、会社はすでに1000万ドルを投資して、ラスベガス商業センターの一等地でオフィスビルと補助施設を購入して、藍驕メディア米国会社のオフィスニーズを満たすだけではなく、同時に長期的に安定した収益を得ることができる。

かつてフォーブス中国の慈善ランキング、藍驕メディアの文沢平会長は、アメリカ会社の成立は、藍驕が文化の走出去戦略の最新の配置であると発表した。同社は藍驕メディアの資産配置を最適化し、海外発展戦略プラットフォームを完備することに重要な意義を持っている。次の藍驕メディアは、藍驕メディア米国持株会社をベースにして、北米投資管理プラットフォームをさらに発展させ、グループの海外発展戦略を実施するとともに、海外文化交流プラットフォームを構築する予定である。展覧会を開催し、文化交流などの活動を開催して、中国文化の北米への発展を推進して、文化貿易と多国籍協力の共同発展を実現する。

業界の人の分析によると、藍驕メディアの今回の対外投資は会社の国際化戦略の重要な措置の一つとして、会社が更に国際市場を開拓して、会社のブランドの影響力を高めることに有利である。同時に、業界の発展の最前線の動きを直ちにフォローして、会社の戦略的な転換に支持とサービスを提供することができて、会社の国際化協力を促進するために重要なプラットフォームを作った。

アップルとゴールドマンの提携カードにリスク、「失敗」も

2019-02-23 11:35:16 | グルメ
米アップルがゴールドマン・サックス・グループと共同開発したクレジットカードを提供すると伝えられていることについて、モフェットネイサンソンのアナリスト、リサ・エリス氏は提携先が共同ブランド市場で優位にあるシンクロニー・ファイナンシャルでないのは「奇妙」だとの見方を示した。

  エリス氏は電子メールで「ゴールドマンは非常に良い条件を提示しているはずだ」と指摘。「ゴールドマンは消費者向けクレジットカード事業に初めて参入する」ことになるため、同社との提携は「アップルにとってカード事業のリスクがより高くなる」と付け加えた。「マクロ経済が減速に向かう場合、カード事業は失敗する恐れがある」とも警告した。

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Apple-Goldman Credit Card 'Nothing Unusual,' Ellis Says
エリス氏はアップルとゴールドマンのクレジットカード分野の提携について話した

(出典:ブルームバーグ)
  その一方でエリス氏は、多くの共同ブランドカードが特定の消費者を引き付ける典型的なニッチの内容であることにも言及。今回のカードが「アップルの熱狂的ファン」に訴える可能性があるとの見方を示した。

メイ英首相、3カ月以内に辞任圧力に直面へ-複数の閣僚が見解示す

2019-02-23 11:33:24 | グルメ
メイ英首相は欧州連合(EU)離脱を果たした後、年内に首相と保守党党首の座を降りるべきだと、政権中枢にいる複数の有力政治家が述べた。

  メイ氏は保守党党員に対し、2022年に予定されている次期総選挙の前に党首を退く意向を表明済み。だが、向こう3カ月以内に辞任圧力に直面する公算が大きい。

メイ英首相Bloomberg
  英国がEUを離脱し、5月2日の地方議会選挙が終了すれば、メイ氏が首相の座にとどまる理由はないと、有力閣僚の1人が非公式に語った。離脱予定日は3月29日。


  別の閣僚の見解に通じた関係者もこの時間的な目安に同意しており、メイ首相は今夏に退任するはずだと話す。その日程であれば、10月の保守党大会に間に合うよう新たな党首を選出できるという。

  ただ、さらに別の有力閣僚によれば、保守党は党指導部に関する内規で、12月より前にメイ氏を引きずり下ろす正式な手段を持たない。メイ氏が自発的に辞任することは決してないだろうと、この閣僚は話した。

  メイ氏退任に向けて時計の針が動き出せば、英国がEUと合意を結んだ上で予定通り3月末に離脱したとしても、英国政治の政治的な不確実さが続く公算が大きいことになる。

グーグル、急ぎのダメージ対応迫られる-ユーチューブ広告休止相次ぎ

2019-02-23 11:31:40 | グルメ


米アルファベット傘下のグーグルがダメージコントロールに動いた。「ユーチューブ」が小児性愛者など子供を狙う集団に使われている可能性がある懸念で、大手広告主が相次いで広告を引き揚げたためだ。

  事情を知る複数の関係者によると、グーグル幹部は大手広告主や広告代理店の担当者と電話で話したほか、危険なアカウントは削除済みで子供が登場する動画に性的な意味をもたせようとするコメントを排除するツールの作成に取り組んでいると伝えるメモを送付した。広告主へのメモの存在は、業界誌アドウィークが先に報じた。


  グーグルが幅広い対応を迫られたのは、AT&T、ケロッグ、ネスレ、ウォルト・ディズニーといった企業や一部ブランドが、この問題を巡ってユーチューブでの広告を休止したからだ。玩具大手のハズブロのほか、フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)の米部門も21日遅く、ユーチューブからの広告引き揚げを発表した。

  騒ぎの発端は動画ブロガーのマット・ワトソン氏が17日に掲載した20分の動画。その中で同氏は、女の子が鏡の前でポーズしたり、体操したりする動画の特定にユーチューブでのコメントがどう利用されているかを詳しく説明した。例えば、そのような動画の1つをクリックしたユーザーに、ユーチューブのアルゴリズムが同様の動画をいかに推奨するかが示された。21日までの時点でワトソン氏の動画再生回数は200万回を超えた。

  グーグルは未成年者を含む「数千万」の動画でコメントを無効にし、問題のあるコメントを残した約400のアカウントを削除したと説明。指摘のあった動画には過去60日間で計8000ドル(約88万5000円)弱の広告支出が行われており、ユーチューブは広告主への払い戻しを予定していると広報担当者は述べた。

  ウェドブッシュ・セキュリティーズのアナリスト、マイケル・パクター氏はグーグルの対応が十分で広告主が納得し戻ってくれば、今回の問題による売上高への影響は実質ないとの見方を示している。