gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

畑の様子、2024.4.中旬

2024-04-21 09:46:48 | 日記
畑の様子です。

































堆肥置き場の脇に、キノコがたくさん生えていました。













食べられるキノコかどうか分かりませんので、そのままにしておきました。

朝採りの新玉です。







花車さんから教えていただいた、レンチンした新球に、鰹節、醬油であじつけ

しました。





こちらは、、蕗味噌をのせました。





おいしくいただきました。



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (4321mtmt)
2024-04-21 08:10:34
新玉ねぎのレンチン、美味しそうですね。

たい肥のところに生えるキノコ、子どもの頃よく見かけました。

お向かいの花がお見事です。
ねぎ坊主が沢山できて、
クリスマスローズは種ができ始めたんですね。
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-04-21 13:43:22
キノコは食べられないの?
今日は気温も高いし天気も良いのに私は扁桃腺炎で閉じこもり
花見日和なのに・・・シクシク
返信する
畑の様子 (mcnj)
2024-04-21 14:31:39
光江さん、今日は。

暖かくなりました。ネギ坊主もできてきました。
クリスマスローズも、種をつけています。

新玉、甘くておいしいです。

お向かいの玄関先、綺麗ですね。
返信する
Unknown (姫子)
2024-04-21 14:48:44
新玉ねぎ 甘くて美味しでしょうね
私は輪切りにしてバター醤油で
ステーキみたいにフライパンで焼いて
食べるのが好きです
生のママ 薄切りしてオニオンサラダも
甘くて美味しいですよね
返信する
畑の様子 (mcnj)
2024-04-21 15:15:29
姫子さん、今日は。

新玉のおいしい時期になりましたね。

バター炒めのステーキも、美味しいでしょうね。
今度やってみます。
サラダもいいですね。
どうやっても、美味しく頂ける新玉です。
返信する
玉ねぎ (花ぐるま)
2024-04-21 17:11:54
私は新玉ねぎが出てきたらいつも1袋買ってしまいます
毎日玉ねぎを食べますよ~
一番おいしいのが電子レンジでチンして
鰹節と醤油をかけて頂くことです
本当に甘くておいしいですね
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2024-04-21 17:14:44
玉ねぎもエンドウも素晴らしいです。エンドウ失敗しました。そら豆の花もですね。良い土とお手入れと両方と思います。新玉ねぎの収穫、甘くて美味しいでしょう。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2024-04-21 17:21:23
夏野菜の準備も始まって、豊かな生活に感謝ですね。
今まで好きでも無かったタケノコゴハンが
今年は何故か旨くって、毎日です。
今日も6本採ってきました。
返信する
Unknown (由乃)
2024-04-21 18:58:12
こんばんは
新玉ねぎは美味しいです
シンプルに食べるのが一番ですね
返信する
畑の様子 (mcnj)
2024-04-21 19:56:11
花ぐるまさん、今晩は。

ありがとうございました。
レンチンの食べ方、早速やってみました。
本当に、おいしかったです。
甘いですね。
醬油味が、よく合います。
返信する

コメントを投稿