四季折々

日本を含めた世界の四季の写真・と紀行文の記録を収録する。

我が家の花見月

2007-04-19 09:39:09 | Weblog

季節外れの寒さが続いているが、植物はキチント春の訪れを教えてくれる
庭の花見月が見事に開花して、首をちじめている私を元気ずけてくれた。
午前中のGGをグランドコンデション悪く午後に伸ばしたので、二階からデジカメ
で撮ってみた。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2007-04-19 10:50:55
「花見月」という花をネットで探しましたがよく分かりません。「花水木」というのはよく知っていますが、これと同じですかね?
返信する
難しい日本語・・・ (やまちゃん)
2007-04-19 15:50:37
とうさん、鋭いご指摘ありがとう、はなみずきをPCで変換すると花見月とでます、神さんからも指摘されていました、花水木が正解です・・・・
返信する
Unknown (うっちゃん)
2007-04-19 20:55:54
こんばんは! 随分花つきがいいですね~
こんな綺麗な花を見ると喉を潤したくなりませんか?
返信する
Unknown (やまちゃん)
2007-04-19 22:56:15
うっちゃん、
綺麗な花を見るたび咽の運動していたら、身がもたないのよ・・・・でも嬉しいコメントありがとう・・・
返信する
Unknown (めぐんです)
2007-04-21 16:47:57
ご自宅でお花見。いいなぁ!
喉を潤したくなりませんか?
身がもたない?
そうですよね。
理性のあるやまちゃんですもの。
ちゃんと心得ていらっしゃいました!!
返信する
Unknown (やまちゃん)
2007-04-21 22:05:23
めぐんちゃん、
やまちゃんは理性でなく、野生で持てているので~す
返信する

コメントを投稿