四季折々

日本を含めた世界の四季の写真・と紀行文の記録を収録する。

美味しかったこと・・・・・

2009-08-13 22:25:12 | Weblog

 

  豊海海岸にて

   

8月13日、浜松から娘が、上海帰りの孫娘を連れて、来宅・・・

99里の焼き蛤をとのリクエストに応じて、豊海海岸にある「浜茶屋

向島」へ・・・・・往路の道を勘違いして、白子海岸まで行きUターン

目的の「向島」は満員の盛況だったが、待つことなく席に・・・・・

私は好物の岩ガキ(2個500円)と焼き蛤(3個1600円)を・・・・

岩ガキはレモンを絞り生で、最高・・・焼き蛤は店のおばちゃんの指導

に従い、汁をこぼさないで、コレマタ最高の旨さ、帰路は娘に運転をで

ビールが御茶代わり、美味しさイッパイのランチだった。

    岩ガキ

   

    焼かれる前の蛤   

   

    焼き蛤出来上がり

  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2009-08-14 18:00:28
上海帰りのリル、いや孫娘さんを連れての浜茶屋ですか。焼き蛤、3個で1600円もするのですか?でもおいしそうですね。ついビールを飲みすぎそうです。
写真の加工、うまくできましたね。
返信する
Unknown (山ちゃん)
2009-08-15 10:02:30
とうさん、
一度に真夏が到来して、体調がついて行けません、昨日はGGも出る気力なく休みました。年々
歳の重さを感じさせられますね・・・
焼き蛤、画像より実物は立派で重量もあります
旨かったで~~す・・・
返信する
おいしそうです! (徳さん)
2009-08-18 16:58:12
岩牡蠣・焼き蛤いずれもおいしそうで見ているだけで喉が鳴ります。ビールが美味しかったでしょう。
返信する
Unknown (山ちゃん)
2009-08-18 20:47:46
徳さん、
産地での、活きのいい食材は格別でした。
是非お出かけください。僅か1時間足らずで
行けますよ・・・・・
返信する
Unknown (うっちゃん)
2009-08-19 17:33:40
このハマグリは国産物ですね?
輸入物ですと3倍くらい一杯あります
ナメロウは食べましたか?
食通の友達が美味しいと言ってました
私どちらも苦手で背黒鰯を焼いて食べました
楽しい時を過ごせて良かったです~
返信する
Unknown (山ちゃん)
2009-08-20 14:15:32
うっちゃん、
焼き蛤だめでしたか!!こんなに美味しいものが、人さまざまですね・・・岩ガキの生は?
ダメでしょうね・・・残暑に加えて新型インフルが・・・御自愛ください。
返信する

コメントを投稿