四季折々

日本を含めた世界の四季の写真・と紀行文の記録を収録する。

道東旅行顛末記・・・・

2013-09-16 11:24:03 | Weblog

しばらくブログに御無沙汰したが、8月22日~25日息子夫婦が設営してくれた道東へ・・・

女満別空港を起点にレンタカーでドライブ、途中雨に降られたりしたが目的地につくと晴れてくれて

観光スッポトは殆どクリアした、残念ながら、美幌峠、知床峠が霧で眺望が皆無だった。

2日目の宿も昨晩同様に部屋食、蟹三昧に大満足しながら美酒・・・最高な気分・・・

段差を忘れ30センチ位からダイビング!!!右手首・右わき腹を強打、フロントに救急箱を頼んだが

消毒用アルコールのみ、1流ホテルなのに応急処置もできないとは、御一緒した嫁の母親が湿布 薬を

持っていたので貼って何とか落ち着いた。翌日隣町のドラッグストアにより傷薬などを買ってその場で手当て

してもらい、3日目のドライブへ皆に迷惑をかけて申し訳ない思い・・・・北海道は直線道路がえんえんとつづく

途中で、鹿の親子・キツネ親子が何回か歓迎してくれたが、急に飛び出されたら事故に繋がる恐ろしいことだ。

何とか痛みも薄らいで4日間をクリヤー出来たが、整形外科でのレントゲン検査でわき腹骨折が判明、しかも

この部分は治療方法がなく自己回復をまつしかないそうだ。運動も控えめに・・・入浴が許されたのは7日後だった。

以上、雑駁な顛末記とする・・・・

暫      

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2013-09-16 15:09:45
道東4日間の楽しい旅行、怪我にもめげず何とかクリアーできて良かったです。北海道を満喫する旅行、一度は行ってみたいと思いながら出来そうもありません。出張で函館から大沼までとゴルフで札幌までは行きましたが・・・
毎日退屈でしょうが時間の経過を待つ以外ありませんね。頑張ってください。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2013-09-16 21:50:37
とうさんへ
早速のコメントありがとうございました。
本来ならば、細かく旅行記にするはずが自らの事故で
同伴者に心配させて、自分も代償を・・・ですので、記録として書き込みました、ご免なさい。
返信する

コメントを投稿