「小沢氏支持」で動く 鳩山氏、首相への怒り爆発(産経新聞) - goo ニュース
今日、1年一度の健康診断を受けました。
身長体重、視力聴力、血圧、検便と検尿、胃の検査(バリウム)と簡単な問診。
少し前に不要ではないかと話題になった胸部レントゲン撮影、腹囲測定(とってつけたようなメタボ検診)もありました。
流れの中で普通に誰も何も言わず、この検診を受けていました。
ほとんど皆、サラリーマンなので自分の懐が傷まないからでしょう。恥ずかしながら少なくとも私はそうでした。
自分がカネを払うなら、絶対この項目は削除してコストダウンをはかります。まあ窮乏生活ゆえ健康診断自体が受けられないかもしれませんが・・・
いずれにせよこの「胸部レントゲン撮影」、本当に不要な検査だったのではないでしょうか?
やはり必要な検査であり、「標準検査項目には引き続き入れる」などという発表は一度も聞いたことがないし、この検診で肺の病変が発見された人の話も聞いたことはありません。
結局、この検診で食っている人たちの力が強かったのでしょう。
政権交代の意味はこの様な既得権益を破壊して真に国民の生活に益をもたらせようというものだったのでは?
事業見直しなど諸改革もこの様な小さな視点からしっかりしてくれれば、国民は見直します。
腐った業界への利益確保よりも、国民の立場から意味がある施策を実施して欲しいです。
現総理には残念ながら、そんな改革が実行できる政治家としての力量があるとは思えません。総理就任後、全くの無策だからです。もうこの国には小沢さんしか力量のある政治家はいないと思えるのですが・・・