丸亀本島じょうじ丸(グー)

第二の人生 瀬戸内海の離島で「田舎暮らし」をしています
「釣り」や「くるま旅」などの日記です
(コメント承認制です)

今年最後の釣果は蛸

2006年12月20日 | 釣果

20日
   明日から鹿嶋に帰る
   本島では今年最後、ブログ投稿も携帯からとなる
   今回「じょうじ号」でなく、ステップワゴンで

19日(大潮)1日目
   6時出港、まづめを狙って園州に行く
   10時の満潮に奥波止に「川崎丸」を入れる為、ゆっくり出来ない。

   潮が遅く、釣果は期待出来なかった。
    先日大きなヒラメの釣れた所を狙ってみたが、成果なし
       道具を片付ける間際、鉛が、グ、、グ、、
   重い、根掛かり? それにしてもついてくる、 引かないけれど、

   船速を500回転から400に落とし、ラインをたぐる
   バレーボールの形、 オー、タコ、蛸だ! しかも大きいぞ!

   10時、帰港、奥波止に「川崎丸」を係船し、量ってみると1.6kあった。
   太い足、タコ刺身にして、戴きました。
   有難う、ご馳走さま。

Dsc00097_1 Dsc00099_3









 1.6kの真ダコ      足の皮を剥がし刺身に! ご馳走さま

     
   


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀状ありがとう。ブログ見せてもらったよ! (矩美子)
2007-01-02 16:06:21
年賀状ありがとう。ブログ見せてもらったよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。