給食

小学校の給食試食会に行ってきました

今日のメニューは
鯖のごまだれかけ、煮豆、おひたし、ごはん、牛乳
お味は以外としっかりしていて美味しかった。
特にごまだれ。 ごはんが進みます。
そしてビンの牛乳ってほんとに美味しい!
いつも1リットル紙パックですからね。
しかしごはんに牛乳ってどうも合わない。
お茶が飲みたくなった。お汁がついてるともっといいわね。

私が小学生のときはアルミのお皿だったけど今どきはちゃんと瀬戸物なんですね。

給食って栄養士さんが栄養バランスをちゃんと考えてあるもの。素晴らしい!
献立表を参考に我が家のメニューもバランス考えましょ。


コメント(3)|Trackback(0)

子育て?/?2006年05月31日 00時30分56秒

 
コメント
 
 
 
おいしいよね (マイコ)
2006-05-31 18:55:46
最近の給食はなかなかすごいよね。

ビーフストロガノフだったり、わたしらの時代にはありえないメニューだもんね。

でも、今も昔も揚げパンは人気らしいね!!!
 
 
 
試食したい! (Piroko)
2006-06-01 17:03:13
おー!子供が小学校に上がったら、絶対したいことのひとつがこれ!給食の試食!!!羨ましい~。来年まで待てな~い
 
 
 
Unknown (まつい)
2006-06-02 16:24:21
試食なんてあるんだね~

言われてみれば子供が何を食べているかきになるかも。

箸なのは親用に?それとも子供もお箸かな。

私は先割れスプーンだったけどあれ嫌だったな。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。