脳内メーカーもう試した?

マエノリです。

脳内メーカー流行ってますけどもう試してみました?
私の脳の中はこんな感じでした~

なんだこれ~? 

欲、遊、休、悪 

欲張りなの?
遊ぶ事ばかり考えてる?
休みが欲しいのか?
悪ってなんか恐いわ~。

ひどいなぁ~

ど~なってんのぉ~?

脳内メーカー↓ こちらで試してみて~!

http://maker.usoko.net/nounai/













コメント(4)|Trackback(0)

Weblog?/?2007年07月31日 22時04分23秒

流しそうめん

昨日、流しそうめんパーティにお呼ばれしました。

「はい!行くよ~!」
上流の方からそうめんを入れる人の掛け声に皆がお箸を構えます。
半分に切った長い竹に水が流れていてその流れに乗りそうめんがスルスル~

そうめんを上手くキャッチして汁に浸けていただく。
楽しくて美味しい~!

私は上流ポジションだっかたから良かったけどね~
下流の人ごめんなさ~い

流しそうめんの後に子供達はスイカ割して水鉄砲で遊んでいました。
そしたらだんだんお天気が怪しくなってきて。。。

そうだ!雨降る前に選挙の投票に行かなきゃ!と慌てて退散。

投票に行き、TSUTAYAにDVD返却に行き
スーパーで買い物を済ませて~とやってたら
間に合いませんでした。。。雨に

ずぶ濡れで帰宅。
昨日は雷が凄かった。
きれいだったけど。





コメント(1)|Trackback(0)

?/?2007年07月29日 20時58分57秒

つばめ

マエノリです。

近所の飲食店の入り口にツバメの巣があり
その前を通りかかると雛達の鳴声が聞こえます。

「ピー!ピー!」ごはん!ごはん!と口を開けて鳴き
親鳥を待っている様子がなんとも可愛いんですよ!

行き交う人々も皆、鳴き声に気づき思わず足を止めて
その可愛い姿を見守っては目を細めています。

私と息子はその雛達の成長を見るのが毎回楽しみで
わざわざ遠回りしてでも見てから家に帰ったりしてました。

最初、見た頃は4羽の雛はすっぽり巣の中に納まっていたのが

この前見たら成長し体が大きくなりもう巣が狭くて皆体ごと巣の上に出てました。

そんな雛を見に今日も遠回りしたのですが。。。

居ない!

あの可愛い雛達はとうとう巣立ってしまったようです。

息子はちょっと残念がってたけど

「大きくなったんだね~」とつぶやき納得してました。

また来年も会える事を楽しみに

つばめが巣を作る家やお店は繁栄するそうで縁起がいいんですよね。

巣作りに選ばれたお宅はラッキー!

来年は家にも作ってくれないかな~






コメント(0)|Trackback(0)

Weblog?/?2007年07月26日 14時24分11秒

マンモグラフィー

初マンモグラフィー乳がん検診に行ってきました!

その検査法が痛いと噂では聞いて行く前からちょいとビビッていましたが

ま~そりぁ~おっぱいをぺちゃんこになるまで挟まれるので
痛いですけど耐えられない痛みではなかったし
ちょっと我慢すれば大丈夫でしたよ~。

クリアーな板に挟まれた私のおっぱい
どうなってるのかな~と下を見たら
パンニーニみたいになってましたよ!

左右、縦横に4回挟んで撮影します。

検査結果は3週間後に触診を受けた病院へ郵送されるのでまた聞きに行きます。

この前、TVで乳がんのしこりの見つけ方の練習法をやってましたね。
肉まんの中に入れた豆を触り当てるというのがしこりを見つける
ときの感覚に似ているとか。
山田邦子さんがその番組のゲストで出演していて乳がんが発見できたそうで。
早期発見できてよかったですね。

子宮がん検診も終わりましたよ~
結果は問題なく気分もすっきり。

今週は胃がん検診も受けます。

7月は検査月間なマエノリです

コメント(0)|Trackback(0)

美容と健康?/?2007年07月23日 19時56分10秒

続・アニヤのエコバック

マエノリのつぶやき

エコバック、転売されて2100円が2万や3万に

限定品は並び屋が並んで購入。

そんなニュースばかりですね。

本当のエコの意味がないやんか~・・・



コメント(0)|Trackback(0)

Weblog?/?2007年07月19日 10時33分35秒

アニヤ・ハインドマーチのエコバック

 マエノリです。

写真はイギリスのブランド
アニヤ・ハインドマーチの限定エコバック2100円。
『I’m Not A Plastic Bag』

これ海外のセレブが持ってたちまち人気に!
私も雑誌なんかで見てかわいいな~
思ってたけどこんなブームになるとは
7月14日、アニヤ銀座店にはこのバックを購入するため雨の中でも長蛇の列!
その様子をTVで見て本当にびっくりしました!
いったい何時間並んだの~?

なんで?

限定だから並ぶの~?

アニヤがエコを考えて作ったバックだから
実際にエコバックとして使ってもらえたら嬉しいと思うだろうな~。
 
私は100円ショップで買ったナイロンエコバックを持参するか
スーパーの袋を2枚ほどいつもバックに入れてます

7月18日には
全国のアニヤハインドマーチにて販売するらしい。
国によってカラーが違い日本ではグリーンなんだそうで。

アニヤさん、限定じゃなくてもっと作って売りましょうよ~!
並ばずして買えるなら欲しいけど。。。






コメント(1)|Trackback(0)

Weblog?/?2007年07月17日 00時16分24秒

ピアジェ

ジュエリーの「ピアジェ」の新作パーティへ行ってきました!

@国立新美術館 
いつも外から見ては凄いな~と思っていた建築物に初潜入!

写真はピアジェの新作をお借りしました

パヴェダイヤがハートのチェーンになってる
チョーカーとブレスレットです。

細長いハートなので大人が着けても甘すぎずいいでしょ?

素敵でしょ~

気になるお値段

2つで700万円弱です。

いかがですか~?

今日も素敵な本物に触れさせてもらえました。

コメント(0)|Trackback(0)

Weblog?/?2007年07月10日 22時17分32秒

マエノリ 初DJ 番組

マエノリです!

なんと私、モデル前田典子が初DJ!

「Sieste a la plage」シエスタ ア ラ プラージュ
インターFM 76.1MHz
月~金 毎日14:54~14:59

「天国に一番近い島」で有名な
ニューカレドニアの情報をお届けする番組なんですよ~。
現地からのレポートと共にその魅力を紹介させていただいてます。

私はもう15年ほど前に撮影で1回だけ行きましたが
それはも青い海と白い砂がきれいでしたね~!
あ~また行きたいです~!
もうすぐ夏休みだしね~。。。

ニューカレドニアは南太平洋のプチ・フランス(フランス領)なので
フランス好きで南国好きの私には本当に天国に近い島ですね~。
きれいな海を眺めて美味しいワイン、チーズ、パンでもう幸せ~

インターFM HP シエスタアラプラージュ ↓
http://www.interfm.co.jp/n03_pro/sieste.cgi

聴いてくださいね~

コメント(2)|Trackback(0)

お仕事?/?2007年07月03日 12時41分40秒