ささやかな記憶を記録

何年後かには忘れてしまいそうな些細な事を
このブログに書き留めていこうと思っています

登山ガイドと行く富士見ハイク 生藤山 2

2023-12-07 16:57:01 | 旅行
1からの残りの写真です。

これは何の糞か?

竹がたくさんの道…


神社です。



最後の神社です

ここは 藤野の茶畑で斜面を使っているので
とってもお茶が美味しいんですって
お茶に詳しい方が
ここのお茶も呑みたいって言っていたほど

バスがトンネルを通っています

駅前の隣にある観光協会のお土産屋さん これもこれも買っちゃいました




登山ガイドと行く富士見ハイク 生藤山 1はこちらです↓
https://blog.goo.ne.jp/google321/e/551a956142f7eb668c20bbacf33a079e


生藤山は標高990mの山で、
そこから見た富士山

枯れ木にたくさんの鳥が成っています






高尾山から奥多摩まで続く長い尾根の中央近くに位置し、相模、甲斐、武蔵の三国にまたがっています。
山頂一帯は自然林が豊富で、冬は広葉樹の葉が落ち、晴れれば青空と樹木のコントラストが美しく、三国山、茅丸、連行山とアップダウンのある稜線歩きが楽しめます。


茅丸から見た富士山
二箇所から富士山が綺麗に見えました。

この頃 熊情報がいっぱいあって ちょっと怖いなと思ってたんです

あのガサガサって動いてた生き物はクマではないんですか? って聞いたら
「熊ではないです!」って
クマがあんだけ近くにいたら とても けもの臭い匂いがするんですって

さすが先生!
お客様を案内しててクマがついてきちゃった先生だからわかることだよな。




お花摘み って知っていますか?
山用語らしいんです
そして お花摘み体験ツアーっていうのもあるんですって
そういった話をいっぱい聞いた後
どうやってしたらいいんですか と詳しく聞いてみました

お花摘みからお客様が戻ってくるまでとってもハラハラ 心配なんですって
立った瞬間に よろよろとしてしまったり そういったことが事故につながるから なんですね
本当にちょっとしたことなんだろうけど私にはすごいことをいっぱい聞いて色々考えさせられることばかりでした


又、山を案内してほしいな
と思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿