ささやかな記憶を記録

何年後かには忘れてしまいそうな些細な事を
このブログに書き留めていこうと思っています

2万円分のマイナポイントを… 5·まとめ

2022-10-28 16:44:35 | 日記
そろそろマイナポイントの2万円を…をまとめなきゃ!
結局もらえましたよ。
お休みの日行ったんです。
マイナポイントを携帯でやろうと頑張っていたんだけどマイカードを読み込めなくて
公的機関に頼ることにしました。

そして朝一番で行きました。
受付で聞くと5F…
区民事務所5階。
そこへ行くと予約は2時半です。


仕方なく再度2時半に来ました。
少し前ぐらいについてだけど
2時半ぴったりにしか入れてくれませんでした。
しばらく待って個室へ
でもとっても丁寧なんです。
丁寧だし優しいしいいなと思いました。

そして携帯の事も聞いちゃったんです。結局おサイフケータイで使う機能をマイナポイントでは使っているらしくその機能がオフになっていることが問題だわかった。
だから携帯でもできるようになると思います。
そんなこんなで次の日には、
7500円が2回入ってました。
あと5000円は paypay を今1000円しか入れてないんだけど2万円(残り19000円)入金した時に入るそうです。
PayPayでも、引き落としにしてる場合は違う方を選ぶこともできて
そちらと2万円ぶん使った時に残り5000円が入るそうです。

又、別の友人の話。
横浜だと au ペイで横浜と連携してるらしくて二重取りになるって言ってました。
それで何かそういったお得なものありますかって聞いてみたら特にないそうです。

それで paypay がいいですよと言ってくださいました。
色々な所があるけど翌月支払いの計算の翌月だったりするそうなんですね 、paypay はすぐ来ると言ってました。
確かに次の日でした。
こんな感じでまとまりましたかね?

出来ないと思ったら公的機関にお願いするのもありだなと思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿