見出し画像

ささやかな記憶を記録

素敵なカフェバー&父の思い出

シェリー酒をベースに香付けして…


チーズをいっぱい入れたスパゲティ

マスターが外に何かを取りに行っていた 多分 植物…

お通しの鶏肉も美味しかった


初めてのお店で

カウンター席だけのお店。

話が3人で盛り上がってた

そこに入れてくださる

一番奥の年配の方が「そのお酒をもう1杯おごるよ」って

マスターは、私がそれ程呑めないのに気が付いていたので

不安そうに私に聞く

ごめんなさい 私 お酒弱くて いっぱいがやっとなんです。

じゃあ…

東京のお水を奢るよ!

はい それなら 大歓迎です

なんて話をして笑った。


-中板橋Cafe Wine & Bar Diningより-


そうそう 父も弟も全くお酒が飲めない

だから うちの食卓にはお酒は全く出なかった

大きくなってから母が飲めることに驚いた

母と妹 私で旅行の時 冷酒を飲んだ思い出がある

妹も結構飲めるのだ

母は父の前では飲まなかったんだな


父は自分のお兄さんが来ても お茶 さえ出せない人だった

お湯を沸かすのさえできない

それで自分のお兄さんにお茶を出してもらったって言ってた。


-亡き父の思い出-

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る