我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

花の在庫一掃!★北海道シリーズ -1-動物達

2010年05月30日 07時38分28秒 | 夏の花
花の在庫一掃!!先ずはゴールドコインの花・ポルトガルの海岸に沢山咲いていた花
<
真っ赤な修景用のバラ・とても小さい花です
                     <
とても薄い黄色のバラはスタンダード仕立てにしようと思っても中々上手く出来ない
<
ナデシコの花もバラに負けじと頑張っている
                      <
キバナジンチョウゲに赤い実ができた
<
ニゲラの花がこぼれ種から咲いた
                     <
キイウイの花が何年ぶりかで咲いたが、雄花が咲かないので実はならないと思う
<
増えて増えて仕方が無い"トキワツユクサ"
                     <
それではスイセンノウの花をマウスオンで~
<>

紫色の石楠花もそろそろ花柄を摘んであげなくては
<>

そして真っ赤な石楠花は燃えるような色
<>

★北海道シリーズー1ー北海道でであった動物達
1枚目はゴマフアザラシ・2枚目は高木の天辺で囀っていたのは若しかしてオオルリ?
3枚目は人なつっこいおねだりカラス

<>

最後に利尻島のマンホールの蓋をパチリ!利尻富士の美しい姿でした
                  


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花いっぱい (hirugao)
2010-05-30 08:50:01
花ぐるまさん   おはようございます

今日はいいお天気ですよ~ 多分日中は暑いぐらいに
なりますよ。
昨日は3軒のオープンガーデンを見にいって来ました。
感動でした。今朝はあなたのお花で気持ちさわやかです。
昨夜焼いたバナナマフィンを持って花ともさんのお庭でティータイムです。
返信する
Unknown (花はな)
2010-05-30 08:58:48
花ぐるまさん お早うございます。
今日も寒いですね。
お庭の花本当に沢山でさぞ広いお庭なのだろうと羨ましく思っています。
我が家では植えきれない分は花畑。
写真も撮るのが大変ですよね。
今年は皆撮ろうと意気込んでいましたがなかなかそうはいきません。
花車さんは偉いですね、いつも感心しています。
利尻、礼文は憧れの地です。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2010-05-30 09:03:55
ポルトガルの海岸にですか。そう思うと欲しくなります。先日園芸店で見ていましたし、ブログでは何度も拝見しています。
キバナジンチョウゲの実、綺麗な色ですね。
キウイの雌花が咲きましたか。雄花や~いですね。トキワツユクサ、白い花が可愛いですが強そうですね。
スイセンノウにミツバチですか。これで受粉成功です。大きな鞘く投げです。花が咲いた後は花摘み、沢山植えられてたら大変です。2色とも綺麗な色です。
ごマフアザラシの可愛いこと、オオルリって綺麗な瑠璃色、ご覧になって良かったですね。カラスの羽も光ってます。おねだりしたら美味しいのが貰えるのを学習したのでしょう。賢いですものね。
マンホールの蓋って面白いですね。近くのもこんな模様があると見ています。
返信する
おはようございます (naoki/M)
2010-05-30 09:07:49
カルミネの表紙が綺麗ですね
今年、このカルミネの存在を知り
好きな花になりました。
今、石楠花が綺麗に咲きましたね
我が家のと同じですね
二ゲラの写真を散歩中に撮り
こんどUPして名前を知ろうと思って
居ましたが、花ぐるまさんの二ゲラの紹介で
名前が分かり嬉しく思っています。
有難うございます。
返信する
こんにちわ (おみや)
2010-05-30 12:15:30
こんにちわ
今日も寒いですね。ストーブをつけています。
花ぐるまさんのお宅は、お庭がすごく広いのでしょうね。見ても見ても次々とお花が出てきます。
紫のシャクナゲ、我が家にもあります。そろそろ枯れた花をとって上げなければと思っています

利尻島の姿は綺麗ですよね。礼文島から見ても素晴らしいです。どんな花が咲いていたのでしょうか。何しろ花の浮島と言われているように海沿いで高山植物が沢山見られるのですものね。
返信する
こんにちは (mico)
2010-05-30 13:23:52
初夏を迎えお庭が花盛りですね。
キウイの木が近所にありますが花の写真を撮りそびれています。
ゴマフアザラシ可愛いですね。
人なつっこいカラスに出合って見たくなりました。
返信する
花ぐるまさん、こんにちは (polo181)
2010-05-30 15:05:31
オオルリにも見えるし、コルリにも見えます。オオルリはこのような大胆な場所には留まらないので、コルリだと、私は思います。でも、断定はできません。
今日は花が一杯咲き乱れています。
カラスもこのように大人しいと可愛いですね。なにか上げましたか。パンとか、お菓子を。
返信する
判定の難しい角度ですね。 (オオルリー55)
2010-05-30 21:37:16
姿からはコルリにも見えますが、梢で囀って居るとなれば、オオルリが濃厚ですね。コルリはあまり木の梢では囀りません。オオルリは梢のてっぺんで良くさえずります。逆にコルリは木々の中で囀りますので、なかなか姿を見つけるのが大変です。polo181さんとは
逆の説ですが!!(喉の所が黒ければオオルリに間違え有りません。)花の在庫一掃見事ですね~。
白いバラは清楚感満点、真っ赤な石楠花は燃える様ですね!!
返信する
hirugaoさま (花ぐるま)
2010-05-30 21:45:25
コメント有難うございます
今日一日とても初夏とは思えない寒さでしたが、何をするにも気温が低いとやり易い気がします。

オープンガーデン、素晴らしいですね。
こういうのが近くにあると言ってみたい気がします。
矢張りおしゃれな町ですね。
バナナマフィン、昔は良く作りましたが、最近はトンと0駄目ですね。
返信する
花はなさま (花ぐるま)
2010-05-30 21:48:44
コメント有難うございます。
本当に肌寒い日でした。
広くない庭に一杯植えてあるので弱い花は自然淘汰されてしまいます。

利尻礼文は2回目ですが、礼文アツモリソウに会えなくてまたいらっしゃいと言う意味だったのかも~
でも矢張り遠いですね。
航空機だけでなく船にも乗らなくては着きませんから。
礼文島は花の浮島・利尻島は夢の浮島と言うらしいです。

返信する

コメントを投稿