我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

色々な実の様子★北海道シリーズ -2-

2010年05月31日 07時26分34秒 | 夏の花
気温のアップダウンが激しかった5月も今日で最終日となりました
今年は春先4月に天候が悪く心配していたけれど我が家の実たちは大丈夫かな?
<
<■我が家の実たちは?■
<<<<<

ゲラニュウムの花も二色が競って咲くようになった.。マウスオンしてください
<>

ミニバラも元気に咲いているが、すぐに開花して散って行く。マウスオンしてください
<>




今年はペチュニアの生育状況が極めて良く、毎朝花柄を取るのが日課になっている
特にエンジ色の濃い色が好きな色。マウスオンしてください

<>

★北海道シリーズー2-
北海道の風景を~礼文島では花特集を予定しています

<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<北・北海道で出会った風景>





最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
利尻富士と藤~^^ (六花)
2010-05-31 08:11:41
利尻富士は雄大な姿ですね~
意外にも、北海道の人って北海道全体を回ったことがない人が多いと思います。
却って、道外の人のほうが北海道をよく見ていることが多いのかも?
利尻富士も登山出来るのかしら?
函館近郊では、いよいよ『駒ケ岳』の一部入山規制が解除されました。
いよいよ駒ケ岳にも春が来たという感じです~

ところで~
ゲラニュウムの青は相変わらず綺麗ですね
ミニバラも色彩が豊富
また来月もよろしくお願いします
今月も素敵なお花を沢山ありがとう~
返信する
ちなみに~ (六花)
2010-05-31 08:13:19
前のコメントの富士と藤~は6月に咲く函館の藤とかけたのです~説明不足で御免なさいm(_)m
返信する
おはようございます (みーたん)
2010-05-31 08:52:58
今朝も朝の散歩を楽しんできました。
お庭の木の花もこのようにしてアップすると、面白いものですね。
サンショの実も、マキ花も愛らしい・・・

お花には月変りはわからないでしょうが、お天気の変動は関係がありますね。
5月もお花いっぱいい背てくださいね。

利尻富士、雪をかぶって  
いつか登るのが夢です。

春の北海道、素敵ですね
返信する
あらら・・・ (みーたん)
2010-05-31 08:54:37
6月でした。
6月もいっぱいお花載せてくださいね~
楽しみにしています。
返信する
どくだみの花ざかり (hirugao)
2010-05-31 10:03:31
おはようございます

朝はやはりヒンヤリとしています。
お庭の実のなる木の花は意外と可愛いものですね。

北海道の山やお花が素敵に編集されていて楽しませていただきました。

このごろ庭の手入れができずどくだみの花盛りです。
返信する
おはようございます (mico)
2010-05-31 10:28:03
柿と柚子の実が楽しみですね。
ゲラニウムのブルーの花が素敵です。
ミニバラたくさんの花色ですね。
大輪の薔薇に負けない美しさです。
我が家のペチュニア消えてしまいました~
北海道の風景を楽しませていただき有り難うございます。
初夏の北海道は最高ですね。
礼文島の花特集、楽しみにしています。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2010-05-31 10:46:07
一番可愛い頃の花器の花です。私は撮るのが遅れてしまいました。山椒も膨らんできましたね。キウイに柚、マキの花もですね。
ゲラニュームを2色も!、フウロソウの仲間、良いですね~。
ミニバラ、好きな色です。赤いほうのバラも綺麗です。
濃い色目のペチュニア、同じ色かもしれません。元気で沢山咲いてくれて嬉しいですね。フリルの多い花、今年は持っていません。
り知り藤とチューリップの綺麗なこと、稚内も、芝桜も、北海道は綺麗ですね~。
返信する
こんにちは (naoki/M)
2010-05-31 11:35:11
柿のみ、山椒のみ、キウイのみ、柚子のみ、
マキのみ(九州では人形のみ)
どれも、これからだという期待感がありますね
今年は、寒い日が多くて実りが期待薄の様ですね
naoki/Mの炭山のみかんは、蕾が沢山ですが
中々花が開かないようです。寒さの影響でしょうか
北海道、今が、春なんでしょうね
綺麗に撮れている北海道を満喫しております。
返信する
北の大地は早春~初夏が一気に来るようですね~。 (オオルリー55)
2010-05-31 13:26:12
本州ではだんだんに咲いて行く花や木々の変化が一気に来ると聞いてました。画像を見てもそんな感じがします。利尻富士良いですね~。山麓は新緑、残雪の山は冬!!日本最北端→北方領土は見えましたか?
礼文はやはり憧れの島ですね。素晴しい画像を有難う!!
返信する
今頃の利尻もいいですね (アツガーリン)
2010-05-31 13:56:26
今日は
私は北海道は7月下旬から8月までしか知りません。今頃の北海道も春と夏がわあと来て良いものですね。
利尻富士を礼文に行く船の中でスケッチしたことがあります。裾野が長いのが良かったですね。礼文がないところを見ると利尻泊まりでしたか。
利尻も絵になりますね。
私は礼文のスケッチから120号を描いています。もう30年前のこと。身体が健康なら是非利尻に泊まりたいですね。
返信する

コメントを投稿