『クロスでCS戦略』
CSはCustomer Satisfaction(顧客満足度)の略です。
CSの定義は「既存顧客の確保に向けて顧客の満足度を高め、
顧客から見た価値を最大化すること」です。
今回は、前回に引続いてCSの考えをクロス分析で展開します。
CSの具体的な進め方は
(1)収益につながる優良顧客を選別する
つまり顧客分析で取引顧客の中から優良 . . . 本文を読む
『CSは経営戦略!』
CSはCustomer Satisfaction(顧客満足度)の略です。
CSの定義は「既存顧客の確保に向けて顧客の満足度を高め、
顧客から見た価値を最大化すること」です。
今回はCSの考えを再確認します。
CSは、今から約10年前にアメリカから日本に導入された考え方です。
もともと「CS=顧客満足、顧客第一主義」という印象で、
「CS= . . . 本文を読む