けいしん日記。

人の温かさに包まれていたい。ただ楽しく明るくいきましょう。のんびりまったりと。

色々なスーツ(心の中で)を着こなすの会。

2006-08-09 16:31:53 | Weblog
うぃうぃーっす!あちぃっ!(僕ちん家、クーラーなぃんで)


いぃねん!これは修行や!サイヤ人なるための!
(サイヤ人って打とうとしたら、「カイヤ」になりました。。。!マヤ!)


僕ちん最近、せわしなく動いたり、何かしらの活動多い。

まず、5日。

オープンキャンパス(学校)にて入試相談員バイト!



響きかっちょえぇやろ?
でも、時給直したらめっちゃ給料低かったっす!!
でも、楽しかったんでモウマンタイや♪



しかーし!僕ちん入試相談員だが、

・・・・・・・あの、、、、僕ちん、入試(大学)受けてなぃんすけど、相談員なんかやっていぃんすか・・・??



まぁ、少しの研修を受けたし、僕ちんは学生生活のこととか、について主に相談を受けることに・・・・


親御さんが来る!入試に向けたバリバリ気合の親御さん来る!!



やっべぇ!怖えぇー緊張するべ!
どぉきどぉきだべ!!



だべ!

だべ! (そんな言わんでもえぇやろ!)(あぃ。)



僕ちんは、曲がった背筋をピンと伸ばし、(定規のように、ピン!)

ヨン様の微笑みを思いだし、(お母様にウケルように!)

僕ちんは、最高級の大人スーツ(⇔対義語:青春スーツ)を心の中で装着した。
(青春スーツについては、「ハチクロ」をご参照ください。)



生徒と親御さん達が続々と相談に訪れる。



そして、、、、、、、、、、、




僕ちんに向かって(親御さんは)。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





若い先生かと思いました!!





OH!YES!OHU-!!(えー、あの例のシャンプーの宣伝ように言うてください)

僕ちんは、学生という装備を捨てて、見事!「大人」をバリバリに着こなした。
(僕ちんの知性が10レベルアップした!)(パッパパッパーパン!)←(マリオのつもり)(笑)


しかし、入試相談員というバイト、面白い。

1.相談にくる家族、お母様はめっちゃ喋る。前のめりで!
          生徒は、多種多様。お母様の様子を伺う。




・・・・・・・・・・お父様。       後ろの座席で空を見つめて、魂が必ず抜けていらっしゃる。(確実に、全員)




なぜ?



すっかりハチベエ、帰ってこーい! (パパ、僕、、カブトムシ見つけたよ!)
(レンジの「papa」をご参照ください。)


そして、次の6日に僕ちんは、ハチベエから(いや、お前ちゃぅやろ!)
プラネタリウムになった。 (意味わかんねぇから!)


つまりは、市立の科学館にプラネタリウムを見に行ったのだ。

まず、展示場にて。

僕ちん、親子連れの小学生に混じって、磁石で遊んだり、
てこで遊んだり、コーヒーカップのようにぐるんぐるん回るやつに、「あ~れ~」言いながら、はしゃぎまくったり。


・・・・・・・・正直、そこらの小学生より楽しんで、はしゃぃでやした。(笑)



さすが、ここのプラネタリウム!


フランス製のイス!(座りごこち、抜群!)(あと、5分寝かせてください。)

世界最大の?プラネタリウム! (キレイやがな!ビューティホォーやがな!)


しかし、星座のお話やら、宇宙の話やら聞いてたら、ものごっつ不思議な感じがしてきた!
広大な宇宙で、もしかしたら、地球と同じように、違う星にも生物がおって、同じように暮らしとって、
向こうから見たら、地球人も宇宙人なんやろなぁ~と。(妄想ワールド爆走!)



あぁ、このまま10分ほど、広大な星空見ながらボンヤリしてたいと本気で思った。
・・・・だから、解説止めて、最後の10分ぐらい、まどろませて。。。



やべぇ!やべぇ!

僕ちん、あともうちょっとで「けいしん 心の俳句」(友蔵 心の俳句より)詠むとこや!(笑)



「ロマンチストスーツ」←今、最新アイテム、こやつ、僕ちん今にも装着しちゃぃそうです。(笑)



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぬ)
2006-08-09 18:31:03
若い先生?????

それははスーツマジックなだけだと思うで・・・



まぁあえていうなら

けいしんが身長を偽るための必須アイテムの

ローーーーーーーング靴底シューズをはいて

ちょっと身長が高くなるみたいな感じで

スーパー制服を着ると

ちょっと老けて見えるだけの話よ



返信する
Unknown (あさちゃ)
2006-08-09 20:42:07
papa、誕生日がきたら 猫三匹あげるから♪ってやつね

私もスタッフやったことあるよぉ。

けっこう大変よね。特に夏は暑いから。。
返信する
あ~~ (momo)
2006-08-09 22:09:16
去年やったよ~^^入試のバイト!!

時給めっちゃ安いよね・・

でも、いろんな人来て楽しかった☆



去年は聴覚障害の子が他学科から、たらいまわしにされてうちの学科に来たから、先生と揃ってキレました・・・



あの子どうしたんやろ・・・



お疲れ様~~
返信する
Unknown (みどれんじゃ~)
2006-08-09 22:33:24
おお!若い先生に見えたとは!是非スーツ姿アップお願いしまっす♪

相談員ちょっと面白そう☆



プラネタリウムかぁ~!小学生以来かも。

あ~行ってみたくなってきた!!!
返信する
Unknown (なっちゃん)
2006-08-09 23:42:35
そんなバイトあるんや+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

でも時給低いのはいややなーヾ(´・Д・`)ノ



でも若い先生て…笑。その写真をアップしろぉ~((((~´∀`)~笑



例のシャンプーとは、ハーバ○エッセンスかな。。笑
返信する
Unknown (S山)
2006-08-10 00:24:45
ちょっとー!!

プラネタリウム行きたいんやけどー!

あれか?大阪にあるやつか??

詳しく教えなさいな!
返信する
Unknown (まき.)
2006-08-10 01:02:32
プラネタリウム行きたい!

って、打とうとしたらフラレタって打っていた…(爆)
返信する
Unknown (みっちゃん)
2006-08-10 03:38:22
壁|´∀`*)ノこんばんわぁw



「スーパーサイヤ人」はこわいですが

「スーパーカイヤ」にもある意味恐怖を覚えるみっちゃんですw



大学ってアルバイト色々あっていいなぁ

みっちゃんの姉も大学生だったとき、よく学校の紹介で

色んなアルバイトやってたような気がwww
返信する
すぬへ (けいしん)
2006-08-10 08:45:55
本物スーツは着てへんもん♪



心の中で着ただけで♪

やから、あれやって!

見た目、「大人」に見えるんやって!



いつでも「大人」に変身できるんやって♪

僕ちん





でもシークレットシューズは絶対に外せない。(笑)



トップシークレットなんで!!(笑)
返信する
あさちゃぁへ (けいしん)
2006-08-10 08:48:50
あさちゃぁもやったことあるんやぁ♪





ほんまやってることも、好みも何から何まで

僕ちんとあさちゃぁソックリやんなぁ♪(笑)



そうやで~「papa]ネコ3匹あげるから~ってやつ!

あっこのセリフのとこ、僕ちんようやってるねん♪(笑)
返信する