けいしん日記。

人の温かさに包まれていたい。ただ楽しく明るくいきましょう。のんびりまったりと。

やっちゃった一人旅

2007-08-11 22:54:52 | Weblog
ふらふら~


明日には休みが終わってしまうという切迫感に駆られてか、


ふと


一人旅に出た。



ただし、日帰りどす。



岡山・倉敷どす。

座っていくのではなく、鈍行で行くことに。




そして、おいらは電車の中で、かっこいい外国人のお2人


をちらちらぁ~見して、必死でリスニングしようとしたが、う~ん分からぬ!


いや、読み取ってやる!心を!という感じで、電車はゆられ抱きつきそうに(笑)



危ない!危ない!



外国行きたいなぁ~イタリアーノになりたぃなぁ。ぼんじょるーの!




ちょぃ悪でないオイラは、山に囲まれてのんびりと~

大原美術館でフランス人になる。


縁側。「ザ・縁側!」

庭でおいらはぺたっと大の字で寝そべった。
外国人の方たちやおばぁちゃんやおじぃちゃんと共に。

こんな縁側でねっころがって茶を飲むのん夢やな。

ずびずばぁ~っと。




ロダンにモネにピカソに現代美術。

宗教画は時々怖く、夢に出てきそうな恐ろしさ。でも目が離せない。

モネの景色系は好きや。

怖いが、キリスト教関係は、「ダヴィンチ・コード」につながる裏話の

絵があり、これがなかなかおもろい。「キリストとマドレーヌ」

中国系・日本系はあまり興味沸かなかったけど、

欧州系はなかなか良い。

あと現代美術の書きなぐったような絵とも言えないような書きなぐり。

おいらも書けそうな。誰にもまねでけへん。独創画(笑)

続かない絵しりとりしてぇなぁ~またまた。



そうそう。昨日からおかんとおとんが家にいない。

明日から1週間。果たして5時に起きて会社に行けるだろうか。

遅刻だけはしたくない。怖い。怖い。そげなことは。


めざまし10個ぐらいしたい!といいつつ、携帯以外にめざまし時計ない。

むしろ自分がめざましになる!つまようじで目を開けておきたい。

脳にめざまし埋め込んで下さい。007のボンドには負けません。

何か良い方法ありやすか?


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もり)
2007-08-12 05:44:59
素敵だ!
返信する
Unknown (まるちゃん)
2007-08-12 07:18:41
一人旅したんゃぁ☆
縁側ぃいねぇ。。。気持ちょさそぅ♪
ってか、ょく一人でいけたね!!!笑
どっか旅行したぃねぇ*:.(♥ó㉨ò)ノ
返信する
Unknown (すぬ)
2007-08-12 21:02:08
やっぱ行ったんじゃな!

そりゃモーニングコールやろ~
返信する
Unknown (シバ)
2007-08-14 01:27:16
モーニングコールをかけてもらえ。
返信する
Unknown (800)
2007-08-14 21:15:20
おいらもふらぁ・・・・・・・っと
鎌倉へ行き
ふらぁ~・・・・・・っと一人水族館へ行ってきた。
おいらももう少し遠くへ行けるようになりたい。
返信する
Unknown (ほりっ子)
2007-08-15 02:56:03
一人旅すごいっすね!
チキンな自分には無理っす
返信する
もりちゃんへ (けいしん)
2007-08-15 20:21:12
ステキだ!


縁側ステキだ!!


自然が大好きだ!!!


最近より街より自然に憧れる・・・おじぃちゃんかなぁ
返信する
まるちゃんへ (けいしん)
2007-08-15 20:24:12
縁側えぇよね!!

あと、あのおばぁちゃんが座ってる揺れる

ゆりかご的な椅子あるやん!

あれに座って揺られたい!


なにげに一人旅好きかもしんない


旅行行きてぇなぁ。一緒に来年どっか行かね?

返信する
すぬへ (けいしん)
2007-08-15 20:25:53
岡山えぇな♪

きびだんごやっぱり最高じゃな!(^□^)0


モーニングコールしてほすぃっす~まじで(泣)
返信する
シバへ (けいしん)
2007-08-15 20:26:59
してほしぃんすけどね~

相方は夜勤続きで・・とても頼めなぃっす!

最近緊張しすぎて4時に目が覚めますが(笑)

そして足がつります。(笑)
返信する