けいしん日記。

人の温かさに包まれていたい。ただ楽しく明るくいきましょう。のんびりまったりと。

昔話が咲き乱れる。

2007-03-29 10:17:42 | Weblog
最近のオイラの日課は、

何年も会ってない子たちと逢うことである。


昨日も、2年ちょいぶりぐらいやっけ?


オイラの親友で、中学生という思春期のころに出会い、
(思春期だからってなんかあったわけやなぃけどな 笑)



サッカーで共に汗を流し、共にボールを追いかけ泥んこになった友と逢ってきた。




もう考えてみれば、うちらの絆は10年も経ったことになる。



早えぇなぁ~時が経つのは。
中学1年で出会って、今22。
お互い全然変わんね~!!(笑)



って、言うのを終始言ってた。
中学から大人の女に変わる時期って一番変化しやすそうやのになぁ(笑)



変わりません。
見た目も。身長も。中身も。(笑)
お互いな。



ほんで、2年ぶりに逢っても
そんな気がせぇへん。
「明日の試合どこやっけ?」
とか普通に言うてそうやし。



10年かぁ~オイラ、10年経ったら、32やで!
やべぇなぁ~
でも、ぜってぇ変わってなさそう(笑)




32になっても、「お菓子大好き!」
「アスレチックとか大好き!」とか言うてそうやし。(笑)



今思うと、おいらがサッカーと歩んできた道は12年や。
人生の半分は、白と黒のあの球体と遊んでいることになる。
でも、ただの球体やなくて、奴は本当にオイラを育ててきれてくれたと思う。
出会って、めっちゃ内容の濃いときを過ごした。



初恋もしぃの、
先輩関係も知りぃの、
厳しさや、努力や、苦しさや、数え切れぬ楽しさを知った。


切っても切れん仲やな、
そして、そこで出逢った仲間との絆も濃いなw



なんや~でも、ほんま10年も経った感じがせん!(笑)
時間が過ぎるんは、めっちゃ早くて、あっちゅーまやけど、
そこでの時間を思い出すと、めっちゃ濃くて、鮮明に覚えてるわ~



たぶん、オイラは10年経っても20年経っても、あんま変わってなさそう(笑)
でも、いい風には変わっていきたい。大きい人になっていきたい。(身長ちゃぅで! 笑)
ほんま、5年後・10年後ってみんなどうなってるんやろうなぁ?
考えるだけで、ちょぃとワクワクしたり。
先は分からないけど、楽しみだ。

最近お気に入りすぎる「URBAN RESEARCH DOORS」のカフェで昔話に花が咲き乱れました w

 晩御飯後のデザードにプリン!幸せすぎて、顔がにやけました。終始。
          でも、ちょっと調子に乗りすぎて、案外プリンがでかく、お腹が風船のようになってしまいやした。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (○ちゃん)
2007-03-29 12:37:38
ぁたしもこの前、高校のトモダチと一年ぶりに再会したょん 懐話にかなり盛り上がった!!
何か当時の出来事がそのまま鮮明に記憶に蘇ってくるんよねぇ。。。笑
返信する
わかる (もり)
2007-03-29 13:04:32
アタシも,卒論の提出が終わってからひたすら友達と会う約束をむすびまくった.
別にもう会えなくなってしまうわけじゃないのになんでやろう笑
返信する
Unknown (ほりっ子)
2007-03-29 23:04:45
何年も会ってない友達と会う機会って
会おうよ!!って約束するか
あと…偶然ぐらいか(笑)ですよね
でもその分盛り上がって
色々しゃべり倒しそうです
返信する
Unknown (あさちゃ)
2007-03-30 08:15:16
私も友達と遊びまくってるよぉ。
こんな時間もあとちょっと。。
期待と不安で気持ちがごっちゃごちゃだよ
返信する
Unknown (ぽぷり)
2007-03-30 22:24:46
普段お互い違う社会で生活してる友達でも、
やっぱり会うと新鮮やし懐かしくもなるんやろうね☆
友達って良いもんだよねぇ☆★
返信する
○ちゃんへ (けいしん)
2007-03-31 13:02:14
ほんまタイムスリップしたかのように
蘇ってくるよなぁ~

今からでも当時の制服着て、同じようなこと出来そうやもん(笑)


たぶんジュディ組も5年たっても、10年たっても
みんなかわらず同じようにはしゃいでそうやんな~
返信する
もりちゃんへ (けいしん)
2007-03-31 13:03:24
なんかね~不思議なんやけど、

狂ったように(笑)友と会いまくってるわ~

金の続くかぎり!(笑)

もう明日から会社やな~寂しいが、頑張らなんとな♪
返信する
ほりっ子さんへ (けいしん)
2007-03-31 13:05:33
そうなんすよね~何年も会ってない子って

お互い忙しかったりで、なんか会う機会がなくて

ほんで、今回、新たな旅立ちやし、「会おう!」

って機会作って、会ってみて


やっぱり友といるのは楽しいし、大事やな~と



仕事始まっても、機会あるたびに、友と会いたいですね~
返信する
あさちゃぁへ (けいしん)
2007-03-31 13:06:43
いよいよ明日からやよ~


期待もあるけど、どうなるんやろ~って不安も
あるし、めっちゃドキドキやわ


お互い新社会人頑張ろうな!!
ほんで、落ち込んだときは、お互い慰めあいましょう~!!
返信する
ぽぷりへ (けいしん)
2007-03-31 13:08:48
この大学でも、ほんまにいい友がたくさん出来て

良かったなぁ~ってほんま嬉しく感じるわ


ぽぷりにも出会えて、めっちゃ良かった♪
ゼミでまた集まって、飲み会とかも絶対しようなぁ~♪♪(^▽^)0
返信する