アセンション アシスト ASーAS

地球とは、本当はどういう所でしょうか、情報を集め、知っていくページです。

認識とアセンション2

2016年08月06日 | アセンション後の暮ら...

以下は、チャネラーの方からの情報です。私たちの生活、人生と言うものについての認識を、見直す為のご参考になるかも知れません。このメッセージを送って来ているのは、さくやさんと呼ばれていますが、これは、たぶん、いわゆる此花咲夜姫という霊人で、古代から日本の霊界の指導的な役割をされて来ている方ではないでしょうか。  転載元URLは、この記事の概要の所にあります。


「どうしてそんなに忙しいの?

自分の時間もなく、どうしてそんなに働かなきゃいけないのかしら?仕事は何のためにしてるのかしら?
お金のため・・っていう人がほとんどだと思うけど。
まぁ、自己実現、自己表現もあるとは思うのよ。
でも、自分の時間を削って、家族と過ごす時間も削って、寝る間も削ってするほどのことかしら?

一日のほとんどの時間を仕事のために費やす必要はあるのかしら?
それじゃあ、仕事のために生きてるだけじゃないの?
お金のために仕事をしてるっていう人は、何故そんなにお金が必要なのかしら?
家のローン? 車のローン? 教育費?・・・でもね、いくら大きくて立派な家を建てたとしても、その家で過ごす時間が取れないなら意味ないんじゃないかしら?
車だってそう・・・その車で楽しいドライブが出来ないならなんのために持つの?
教育費?・・・子どもを育てるのは学校じゃないわ、塾でもないし、習い事の先生でもない。
子どもの将来のため?・・本当にそうかしら?


欲しいものを買うのは良いと思うの・・でもね、そのために自分の時間をなくすことってナンセンスだと思わない?
クタクタになるまで働いて、たまの休みはただ寝るだけ・・そして大切な人との時間もなかなか取れなくて、あげくにみんなが疲れ果ててイライラしてケンカばかり・・
何を求めてるの?

家はなんのために必要なの?
家族が気持ちよく過ごすためじゃないの?
家族みんなが忙しくて顔を合わす時間もなくてバラバラじゃ、どうかしら?

車は、大切な人たちと楽しい時間を持つために欲しいんじゃないの?
便利だから・・それだけのためにローン(借金)を組んでまで、そのために夜遅くまで働いて買うの?
ローンが終わった頃はまた新しい車を買うように誘導されて、またローンを組む・・その繰り返し・・税金や保険なども払わなきゃいけないしね・・たくさんお金がいるわ。

教育費は??・・・私にはよくわからないわ。だって、そんなに子どもにいろんなこと習わせてどうするの?
学校に行くだけで子供たちは自分の楽しい時間を削ってるのに、それ以上に塾だの習い事だのさせられたらいつ遊ぶの?
それは、親が押し付けてるだけじゃないのかしら?って思うけど。
本末転倒・・だと思わない?

大切な人たちと過ごすための家のために、家族が一緒にいる時間さえも取れないほど働かなきゃいけない・・意味が分からないわよね。

仕事を自己実現、自己表現だという気持ちはわかるわ。
好きな仕事をすることで、自分を表現できる喜びを感じることが出来るのは素晴らしいことだと思うわ。
でもね、バランスがあるでしょ?
自分の生活すべてをそこにおいてしまうと、反対に行き詰ってしまうわ。
それは仕事を楽しんでいるとは思えない・・それは、中毒!

仕事は適当に、生活とのバランスよく楽しむものなのよ。

中毒になるのは、反対に楽しんでいないから。
自分が好きで、自分に自信があれば、中毒になるほど働かないわ。
自分の中に何かぽっかりと穴が開いてるみたいな気がするから、それを埋めようとして仕事に熱中してるとしか思えない。
そのぽっかり空いた穴は何だと思う?
エネルギーでしょ?・・自分を愛し、大切な人を愛し、そしてその愛の交流のエネルギー!
それが枯渇してしまってるから、こころにぽっかりと穴が開いてしまうの。

それを埋めるために、何かに夢中に(中毒に)なるの。
仕事中毒、アルコール中毒、薬中毒、買い物中毒、○○中毒っていうのは、すべてそう。
中毒にならなきゃいけないくらい、枯渇してるってこと。
大切な人、大好きな人、一緒にいたいと思う人・・その人達と過ごす時間を大切にすればいい・・それだけで心の穴は愛のエネルギーで満たされるわ。

物じゃないの・・人はみんなこの物質世界で、分離の世界で愛の交流をしたいと思ってきてるの・・だから、いくらたくさん物質を持っていても、その愛のエネルギーの交流が出来なければ、欲求不満になるのよ。
子供も大人もみんなそう・・物質がなくても、こころ(愛)のエネルギーの交流がたくさん出来ていればそれで満足できるのよ。

どんなに便利な生活をしてても、そこが満足しなければずっと欲求不満になって、それを満たすためにまたもっと忙しい生活になってしまい、それがまた心に穴をあけてしまう・・という悪循環に陥るの。

これが素晴らしい生活です・・これがセレブの生活です・・ステキな女性は、カッコイイ男性はこういう人です・・こういうものがあれば、こういう家に住めばステキな家族になれます・・っていうドラマや雑誌などでもてはやされてる(煽られてる)モデルケースを目指しても仕方ないのよ。
そんなモデルケースを目指して一番大切なものをなくしてしまったら元も子もないわ。

何がしたいの? 一番欲しいものは何?・・それをまず自分に聞いてみて。

なんのために家が必要? なんのために車が必要? どうして教育費が必要?
何が目的で○○が欲しいの?・・たくさん持ってるのに、どうして自分の時間を削って働いてそれをまた買わなければいけないの?
便利になると思って買ったものが、反対にあなたを不自由にしていない?
時間や労力を節約するための洗濯機を買うために、自分の時間や労力を売っていないかしら?

仕事はあなたの時間を売ってるのと同じなのよ。
あなたの時間をお金に換えてるってこと。
大切な人との時間をお金に換えてまで、必要なものって何かしら?
それでも必要だと思うならいいと思う・・でもそんなに必要でもないものを、マスコミなどに煽られて買うのはどうかしら?

仕事=お金=時間・・だってことを忘れないでね。

時間をもっと自分のために使うように意図してみれば?
自分でゆっくりしようと思えばいくらでも出来るのよ。
あなたが一番必要としているのは何?

あなた達を心から愛してるわ~~」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿