アセンション アシスト ASーAS

地球とは、本当はどういう所でしょうか、情報を集め、知っていくページです。

幽霊のアセンション?...??

2016年06月07日 | 人間の意識

まだ怪談話には、時節が少し早いかも知れませんが、これは怪談でも何でも有りません。

幽霊というものが、本当に存在するのかと言えば、人間が、エネルギー体であるという見地からすれば、当然存在するというほかありません。では、それはどのようなものでしょうか。

人間には、自分自身がどのような存在で、どのような姿をしているのか、についての意識、というものがあります。自分は、こんな顔をして、こんな格好をして、足の小指の爪はこんな形で...とか、いつもこんなことを考えている、というようなことですね。

そして、それはそのままエネルギー体としての状態でもあり、肉体が有ろうと無かろうと変わらない、と言うことなんです。

人間は、死んでしまえば、それで生存中の今の自分の思いも何も消えてお終い、と考えている人にとって、肉体を離れても意識がまだあると言うことは、イコール自分はまだ肉体である、ということになります。だから、自分はまだ死んでない、と思ってしまう訳ですね。

そうなりますと、幽霊というものになるような意識状態は、ある程度、重いエネルギー密度の状態ですから、生存していた場所近辺に、生存していた意識のままで、エネルギー体で留まってしまう可能性があります。

そうした状態が、見る人が見れば、また見えなくても、いわゆる幽霊であるということになります。

このご説明を読んでいるような方は、まずそういう状態になることはないでしょうけれども、自分が本来エネルギー体であるということを知らず、加えて、この今の世界に何らかの執着があると、そうなってしまう可能性があります。

私たちのエネルギー体としての生命は、消え去ることはなく永遠のものである、ということをよく認識、理解して、たとえ体を離れたとしても、霊界のサポートもあるし、いろいろなアセンションの仕方もあるし、霊としての無限の楽しみもあるということで、楽しく前向きに進んで行きたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿