-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

10月始動!!

2022-10-01 05:23:12 | 日記

おはようございます!

10/1とうとう10月、2022年も熟年に達してまいりました。

今日はベルーナドームに、ライオンズVSホークス戦を観にいきます。

ひょっとして、目の前で、

ホークスの優勝が見れるかも!! 見せさせられるかも!!

がんばれ!ライオンズ!!

 

●きょうの1曲は

WARの『Why Can't We Be Friends?』です。

このプロモの時代感、ローファイな感じがたまりませんね。

WARは1970年結成の、いわば、ミクスチャーの走り、みたいな、

いろんな音楽ジャンルと、あとはいろんな人種がまじりあっているバンドで、

この曲『Why Can't We Be Friends?』はベトナム戦争で疲弊しきった1970年代当時のアメリカ人の心に、

さぞかし沁み込んだことでしょうね。

もう、喧嘩やめない?? 仲よくしない?? っていう。

残念ながら、未だに仲良く出来ませんけどね……。ホワイ? と言われても、

要するに、人間がまだ、そこまで進化していないんでしょうね。

 

●ウクライナ、NATO加盟、正式表明。

あ~あ、言っちゃった。って感じでしょうか。

戦争が始まった当時、ゼレンスキー大統領も、

NATO加盟はしない、

と、飽くまでロシア側の意向も組んだことを言ってましたが、

これでロシアも一歩も引けなくなりましたね。

でも、この無茶苦茶なロシアの言い分が通るなら、

新大久保は韓国領になってしまいかねないね。

それぐらいバカバカしい事を、

大人が大まじめにやってるんだから、

やっぱり人間はまだ、そこまで進化してないって事でしょう。

 

●チャールズ新国王の硬貨、発売。

これは、記念硬貨、だね。

一般に流通する硬貨も、チャールズ新国王に刷新されるんでしょうね。

そっちが見たい。

この8角形のコインは、転がって自動販売機の下に入らないための配慮かな??

あ、イギリスは、そんなに自動販売機、ないか……。

 

●きょうのコロナ。

9/30東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

4558人

 

●お金儲けサイト。

そろそろ、本当にお金儲けたいけど、かれこれ2か月近く、何も売れてません……。

材料費、輸送費の高騰で、本当にモノが売れなくなったと実感します。

自分だって、Tシャツに3000円も5000円も掛けませんもん。

自分がやらないことは、人もやらない。

という事は……。

自分がやることは、人もやる! 

という事ですね。

買っちゃおうかなぁ、いろいろ、ハロウィーンだし。

あ!ハロウィーングッズ作ろう!!

でも、あんまり明るくないんだよねぇ、

ハロウィンって……。

だいたい、いつ??ハロウィンって。

今日? 今?

 

という感じで今日も、

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な10月の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、今日もお仕事の皆様、

行ってらっしゃい!!御安全に!!!

寝起きとは思えない、きりっとした表情。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月晦日。 | トップ | ライオンズ、サヨナラ勝利!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿