-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

Don't Stop Me Now

2024-04-10 04:37:17 | 日記

●きょうの1曲は、

QUEENの『Don't Stop Me Now』です。

昨日、無事に息子が高校に入学することが出来ました。

今日から、高校生か......。

と感慨深い。と、同時に、

こういう、新しい環境というのは、スタートが肝心。

厚かましいのもイカンけど、

オドオドし過ぎても駄目だ。

誰かと何か話したか?

と訊くと、

もう友達が出来て、クラスラインに着信が殺到してました。

どうやら要らん心配だったようです。

さあ、じゃあ、新しい世界の始まりだ!

思いっきり楽しめ!

 

Don't Stop Me Now

と、ようやくこじつけました!

1978年、発表。

●中学校でクラス替え、やり直し。滋賀県。

問題のある生徒同士が同じになったから、と言うことらしいですが、

クラス替えをやり直すぐらいだからよっぽど問題があったのか。

そっちの方が問題な気がします。

 

●能登半島が反対方向に動き出す。

地殻の話です。

まだまだ地震の警戒が続く能登半島。

私の郷里、京都府北部にもその昔、

大地震がありました。同じプレートかも。

動かなくなることはないのでしょうが、

あまり劇的な変化はなくて欲しい。

ホントに、いいとこなんですよ、

日本海側って。

今年の夏は、帰省する予定です。

 

●お金儲けサイト。

息子の入学式に行ってきました。

しかし、あいにくの雨、

しかも、どしゃ降りでした。

新入生、在校生の前で、一人ずつ一言言わなければならなかったらしく、

息子はバリクソ緊張したけど、

なんとかやり過ごした、そうです。

だからその、バリクソって何だよ?

まあ、何であれ、今日から高校生だな。

楽しんでけ!!

そういえば、野球のグローブまだ買ってないけど、ポジションは

いつわかるんだい?

軟式グローブじゃあ、しんどいだろ?

てな感じで、

我が家も今日から、新年度です。

皆さまにおかれましても私におきましても、ケガも病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な1日にしましょう!! そして、今日も、

素敵な春の宵を一緒に楽しく迎えましょう!!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

寝もせず、起きもせず、の図。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンネル抜けて | トップ | 訃報。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿