-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

トンネル抜けて

2024-04-08 18:51:38 | 日記

●きょうの1曲は、

BO GUMBOSの『トンネル抜けて』です。

これも、春の曲!?

俺たちゃ、風に巻かれて、がなんとも生暖かい風に思えて。

ヴォーカルのどんとさんは平成教育委員会にも出てましたけど、

本職はこっちです。

京都大学中退なんですよ。しゆーさい!!

中退、ってところがまたロックスターらしいですね。

2000年、ハワイで脳出血のため亡くなります。

37歳。これも、ロックスターらしい。

1989年、発表。

 

●海上自衛隊護衛艦『かが』改修を受け、事実上、空母に

先っちょが、台形から四角に。

たったこれだけの違いに、

そんなに重要な意味があるんですねぇ。

空母とは本来、洋上から敵に対しての攻撃や作戦の行動が取れる

移動指令本部の役割を果たすものらしいのですが、

それが専守防衛の理念に反するんじゃないかと、言われているようです。

専守防衛......。

元々、ハッキリしない理念だったような気がします。

見えないところから核弾頭を装備したミサイルが飛んでくるような、

戦争のスタイルが変化してきてるのに、

やられたら、やり返す、では遅い。遅すぎる!

では、先制防衛とは?

それはとりもなおさず、先制攻撃の事ですからねえ、

 

●窮地に追い込まれたプーチン大統領の戦慄のシナリオ。

今時まだ独裁者がいるということがまず、信じられない。

社会主義が必ずこうなるのは,

社会主義そのものが欠陥だらけということだろうか。

まあろくなもんじゃないね。

 

●お金儲けサイト。

雨ですね。関東地方。

どんどん激しくなる予報。

なんか、腰が痛いなぁ、気候のせいだろうか。

桜も今日までかな。

パソコン問題は、新しいパソコンを買うまで、保留になりました。

いいタイミングで壊れてくれたもんです。

 

では、今日も、

皆さまにおかれましても私におきましても、ケガも病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な1日にしましょう!!

そして、素敵な春の宵を一緒に楽しく迎えましょう、!!

、では、行ってらっしゃい!!御安全に!!!

パソコンの手術中に珍入者、身柄確保!の図。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サヨナラ | トップ | Don't Stop Me Now »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿