-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

夏将軍、到来!!

2021-07-19 04:57:59 | 日記

おはようございます!

7/19月曜日がやってきました。

もう、そうですね、もう、中止はなさそうですね。

東京オリンピック。

今週は3日で連休に突入します。テレビで開会式を見たいと思います。

今日は、午前は東久留米と松伏。 埼玉県の地名です。

午後は未定です。暑そうだなぁ……。

 

感染者続々……。

選手村で、来日した選手が新型コロナ、陽性。

韓国のオリンピック委員も、来日してから感染したと言ってます。

ワクチンを打ってるのに、日本に入ってからの検査で陽性、というのは、

日本にはワクチンも効かない謎のウイルスが溢れているのか、

事前の検査がいい加減だったのか、

発症するまでの潜伏期間に来日してしまったのか。

前も言いましたけど、ワクチンは打ってから抗体ができるまで、結構時間がかかるんでしょ?

インフルエンザは4週間かかるって言われましたよ。

一つ言えるのは……。

コロナに対する認識の低さと、ゴリ押しの開催が全ての判断をグダグダにしている、

という事。外国の報道関係者からも、あまりの杜撰な日本政府の対応

怒りを通り越して呆れる声も出ているらしいのですが……。

 

小山田圭吾さん、非難轟々。

ん~。タイミング的にも、何だか不自然な感じがする、この話題。

障害者をいじめる、って、子供の頃、なかった?

今の子は、やらないか……。私の子供の頃は、けっこう、いじめられてました。

少数はのけ者にされる。競争に負けた奴は無能で取り残される。

それが社会の大前提だった気がします。私も体が弱かったので

小学生の頃はよくいじめられました。でも親は、

イジメられたら、イジメ返せ!情けない!と突き放すんです。体の弱い私が悪いみたいに。

『獅子の子落とし』、みたいな気持ちで言ってたんでしょうけど、

これって、イジメる方に理があるみたいに取れません?

世の中の障害者に対する認識が、まだまだ低かったんでしょうね。変な奴、っていう。

そういう意味では、今も遠からずじゃないでしょうかね。もちろん、今も昔も

絶対に、ダメですよ。障害があろうとなかろうと、

その人本人がどうしようもない事を、それは、肌の色や、出自も含めて、

相手の弱点(?)に付け込んで、その人の心の傷も考えずに、面白がって叩きのめすのは、

ゲスの極み。

生存競争の底辺で生きる本当にヤバいヤツの切羽詰まった行動だからね。

自分の方がヤバいんだよね。イジメてる奴って。

反省している、と言いますが、どう、反省しているのか。

もう二度とやりません。って、そうじゃない。やった事をどう反省してるかなんだよね。

なんなら相手は関係ない。自分のヤバさを反省して欲しい。じゃないと治らない。

イジメは病気だから。

まあ、小山田さんの事ばっかり言えないけどね……。

小山田さんと私は、そんなに年齢は変わらない気がしますから、

きっと同じ様な社会で育ってきたんだと思います。

でも、何で今、この話題で叩かれてるんだろう。

やっぱり、タイミングが変な気がします。

 

今日のコロナ。

7/18東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

1008人

お金儲けサイト。

品数をずいぶん、減らしましたよ。

後、メニューに画像を足しました。

3店舗の特徴づけですが。

club-tは文字モノ。

up-tからは、衣類を一掃しました。ものメイン。

suzuriをメインにしていこうと思ってます。

ちょっと、スッキリしました。

生ブログ風小説『いきてるきがする。』第39章、近日発表。

夏らしい、そんな小咄になればいいと思ってます。

 

では、今日も一日、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう。

そして、オリンピック秒読みの平和な宵を一緒に迎えましょう!

 

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

お散歩行こうよ~。犬みたいに~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の夏は、いろいろ、いい... | トップ | 私にとってのオリンピックとは、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿