-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

今年の夏は、いろいろ、いい夏になるよ、きっと。

2021-07-18 05:04:14 | 日記

おはようございます!

7/18日曜日の朝です。

今日は息子が野球の練習試合で、早朝出勤。私はゆっくり……。

今日も暑くなりそうだから、水分いっぱい持たせます。

一年だからスタメンはなさそう、だそうです。

まあ、怪我がないように、楽しんできなさい。

WIFIルーターが完全に壊れたので、買ってきました。

リチウム電池が膨張してて、とても危険な状態でした。

さて一体どれを買えばいいのかと思ってたら店員が、

「docomo光だったら、どれでも一緒ですよ」というのでその一言を信頼して、

本当に適当に買ってきました。

店員の言ったとおり、何事もなく起動してくれました。ちょっと早くなったかな。

前のルーター、7年間、お疲れさまでした。

反日横断幕、撤去。

オリンピック開催に反対の立場の私にしてみれば、

世界中の全ての国がボイコットしてくれないかなぁ、とさえ思っていたので、

あら?韓国は参加するの?って感じです。

一番不参加に近い国だと持ってたので。

政治的主張はその国々にあって当然で、どんどん文句も言えば言い、

でも、言っておいて、やる事はその限りにあらず、ではいかにも骨がなくていい加減です。

それじゃあ結局、根拠のないただのイチャモンだったのか?と思われても仕方がないですよ。

賛否両論あるオリンピックなのは世界中の人々はわかってますから、

個人的に不参加を表明する選手もいる中で、参加を決めたんだったら、

参加する以上、スポーツに集中して欲しい。

です! 

 

無観客試合の再考を。サッカー日本代表、吉田麻也選手。

「たくさんの税金を使って、国民は見られないというのは、誰のためのオリンピックかわからない」

と、吉田選手は言ってます。

それは誰もそう思うでしょうね。私も同感です。

国の代表で、実際プレイするアスリートは特に思うでしょう。

でも、オリンピックを開催する事自体がギリギリの選択だと思うので、

金がかかる、というのは政府の判断として、その是非は今はよしとして、

それ以外は防疫、感染予防に最大限の配慮をして、

やっぱり、無観客でやるしかないよ。吉田選手。

 

今日のコロナ。

7/17東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

1410人

お金儲けサイト。

調子の悪かったWIFIルーターを新しくしたら、ちょっとだけ早くなった気がします。

これも、セルフ、seo対策??

いろんなルーターがあって、WIFI6なんて新しい規格があったり、e-meshなんて機能があったりで、

いろいろ訊いたけど、ハッキリしませんでした。まあいいや、って適当に選んで買ってきました。

『これなら誰でもわかる、専門用語をすべて料理に例えた、ネットショップ開設方法』

を書き進めるために、いろんなサイトを見て、嘘のない様に、気を付けてます。

『例える』って、ちょっとだけ、『嘘を混ぜる』事になるじゃないですか。

それが行き過ぎない様に、慎重に慎重に……。

では、今日もお仕事の皆様、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう。

そして、いよいよ夏休み、オリンピックまでカウントダウン。色々変化がありましょうけど、

素敵な夏の宵を、一緒に迎えましょう!

では、行ってらっしゃい!!御安全に!!

WIFIの取説を読んでいる時の、ネコあるある。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり、開けた! | トップ | 夏将軍、到来!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿