-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

Believe

2023-06-04 05:05:28 | 日記

おはようございます!

6/4日曜日の朝です。

ようやく晴れたました関東地方。

でもこのまま、梅雨に入っていくのでしょうね。

さ、予期せぬ、3連休の中日。

どうやって過ごしますかね。

なんにせよ、今日も、

オールプラクティス&セーフティーで!

 

●きょうの1曲は、

Lenny Kravitzの『Believe』です。

せっかく売れたのに、どんどん暗い方に進んでいった、

大方のファンの方ではなく、

自分が望む方に向かって突き進んでいった、

孤高のロックミュージシャン。

レニー・クラヴィッツ。

いつしかトレードマークのドレッドヘアーも切り落として、

普通の見た目になった、レニー・クラヴィッツ。

もし望むなら、信じる事だよ。

これが、難しいんだね! ホントに!

 

●福島原発処理水放出。太平洋側諸国の議員、中止を求める。

ホントに危険なら、私も絶対反対です。

放出後の水質の監視体制とか、

その辺の情報が不十分だって言われてます。完全に信頼を失ってますね。

ちゃんと説明すればいいのに。

日本に住んでると、処理水の中には、トリチウムという、

ほぼ水、みたいな放射性物質が混ざってて、

それはほぼ水、だから取り除けない。

しかしトリチウムはこれまでも、

世界中の原発がジャンジャン海に垂れ流してる物質で、

ことさら福島の処理水に大量に含まれているわけじゃなくて、

ジャンジャン垂れ流しにしてるのに今まで何の問題も起きてない。

と、いう風に言われてますが……。

そんな事はないと思います。

ただ因果関係を調べてないだけだと思います。

斯様に……。

問題とは、

そう思うか、思わないか、気付くか、気付かないか、

そういう事に、するか、しないか。

だと思います。だから、説明が一番大切なんですよね。

 

●一夜明けた。新幹線。

私が免停講習を受けた6/2。

降雨のために、東海道新幹線が全線運休してたんですってね!

全線運休!

新幹線って2時間以上遅れたら、全額払い戻しなんですよね。

いったい、幾ら払い戻しになるんだろうって、

自分には関係ない事をぼんやり考えてしまいました。

足止めを食ってしまった皆様。

お疲れ様です。でも、自然が原因だから、

安全のためだから、

仕方がなかったと思って、

溌溂と帰ってくださいね。

やっと晴れましたよ!!

 

●お金儲けサイト。

〇文字『I love you』の第二弾は。

その返事。

『I love you 2』

世界が平和であり続けますように。

 

では、今日も、

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして、久々に晴れた6月の宵をいっしょにたのしくむかえましょう!

では、行ってらっしゃい!!御安全に!!!

勢いよく咲き始めたマリーゴールド。去年は根っこが定着しなくて、早々に萎れてしまいました。

今年は、根っこ、定着したか??

買った時の、3倍ぐらいに、にょきにょき成長しているミニトマト。そろそろ、2回目の結束。必要かな。

それを眺める、窓辺猫、の図。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« We Got The Beat | トップ | The Power Of Love »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿