-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

We Got The Beat

2023-06-03 06:09:29 | 日記

おはようございます!

6/3土曜日の朝です。

しかし、なんでしょうかね、この大雨。

昨日の免停講習の後、どっしゃぶりでもう

びっちゃびちゃ。

梅雨前線の影響で、なんて言ってますけど、

梅雨ってもっと、シトシト降るもんじゃなかったっけ。

でも、今日も、

オールプラクティス&セーフティーで!

 

●きょうの1曲は、

The Go-Go'sの『We Got The Beat』です。

レディースバンド。なんて、今は言わないんでしょうか?

日本では今でも、

寺田恵子大姉の企画で『ナオンの野音』と題して、

代々木の野外音楽堂でレディースイベントが開催されますが、

その、恵子姉ぇさんと、同期ぐらいでしょうかね。

ゴーゴーズ。

ヴォーカルは、ベリンダ・カーライル です。

ベリンダ??という人は、この曲なら知ってるはず。

『Heaven Is A Place On Earth』

全然、雰囲気が違いますね。

 

●日本経済は、沈没するぞ!

アメリカの有名なファンドマネージャーからそう言われたそうです。

君ら日本には、アニマルスピリッツはないのか?!

と。

アニマルスピリッツとは……。

理屈や確実性を度外視して、利益や向上を求めてガツガツやっていく、野心・熱意。

というような事らしい。

君ら日本はどうせ、地球にやさしく、とか言いながらオフィスの冷房を28℃なんかに設定してんだろ?

暑いじゃん!

という。そんな地球がどうこうなんて綺麗事言ってないで、

もっとがっつけ!

死んだ魚みたいな目ェしやがって!

要するに、臆病者、と言われたわけですね。

でもさ、最近の車とか、その他、家電とか、携帯電話も。

機能も価格もサイズも、同じようなのばっかりだよね。あれは、

確実に売れるモノを作るからそうなるんだよね、きっと。

世界的兆候じゃないかなぁ、と思いますけどね。

日本人はその辺、臆病じゃなくてヘタクソなんだと思います。

いざがっつくともう手が付けられない。

見境なく滅茶苦茶にがっついてまた戦後みたいになっちゃう。

そして、公害も労働環境もそっちのけで、目先の経済成長だけしか見ないで、

四日市ぜんそく水俣病過労死を発生させて、

一般の弱い立場の人たちを苦しめる……。それに、

アニマルスピリッツって、動物はそんなに無駄にがっつかないよ。

動物はいつも『吾唯足知』です。

いうなればそれは、ビーストスピリッツ、です。

 

●埼玉のスーパーBELC。 Z世代にアピール。

埼玉を中心に拡大する新進スーパー『BELC』

東スポとコラボして、

『ベルク上空にUFO襲来!』という号外を配ったり、

これは、やきそばUFOの宣伝みたいですが、他にもピンクレディーのUFOをかける

店舗があったりと、なかなか面白い戦略ですが、

日本版 オーソンウェルズ にならないようにお願いします。

 

●お金儲けサイト。

〇文字、をもうちょっと研究します。

丁度雨だし……。

 

では、今日も、

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な6月の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってらしゃい!!御安全に!!!

雨の窓辺猫、の図。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しみの果て | トップ | Believe »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿