-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

ヱヴァンゲリヲンとキングオブコントを、同時に観た。

2021-10-03 05:23:41 | 日記

おはようございます!

10/3日曜日の朝です。いい天気。何して過ごすかな。

今日はうちの愛猫、とのま の予防接種の予定。

嫌だねぇ、とのちゃん。でも頑張るんだよ。ご褒美チュールあげるからさ。

あとは、ノミ予防の薬もね、首筋に、チューっとしないと。

ネコもつらいぜ……。

 

グレタ・トゥンベリさん、イタリアで環境保護を訴えデモ行進。

グレタさんもそろそろ20歳じゃないでしょうか。

じゃあそろそろ、大人の立場で意見を言わないとね。

環境問題って、すごく難しい問題だから。

単純にヴァーサスな構造に作り替えて、いつまでも、

アイツが悪い! アイツのせいだ!

なんて言って、コロナ禍でデモ行進を行うなんて、

ジョンレノンの時代の様な、

いかにも前時代的な行動に明け暮れてちゃ、

むしろ相手の思う壺。

あなたが大嫌いな、世界中の無責任な政治家たちが望んでいるのは、

あなたのような影響力のある活動家が、いつまでもそうやって子供枠に収まって、

単純に騒いでくれる事かもしれないよ。

ヴァーサスな構造って歴史的に見ても、

ただバランスを崩しただけで、何も生み出していないんだよ。

 

ドゥデルデ大統領、引退。副大統領選も、出馬せず。

あ、そうなんだ。パッキャオと『イカツイ2頭体制』で行くのかと思ってた。

パッキャオはどうなんだろう?

フィリピンは、このごろ極東アジアから東南アジアに軸足がシフトしつつある日本にとって、

とても大切な国だからね。是非、有能な人を選んで欲しいです。

 

今日のコロナ。

10/2東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

196人

お金儲けサイト。

昨日は一日かけて、『inkscape』のツール『ノードツール』のメニューを、

一つずつ、一ページずつ、記事にしてアップしました。

結構手間が掛かった……。

あとは実際に描いてみてその都度また、ツールの紹介をしていこうかと

思ってますが、何て―のか、体力が要りますね。デスクワークって……。

あとは、今日は、生ブログ風小説『いきてるきがする。』の第43章を書こうかなと思ってます。

もし息子がバッティングセンターに行きたいと言ったら、そうします。

 

では今日もお仕事の皆様、医療従事者の皆様、罹患されている皆様。

幾らか過ごしやすくはなってきました。でも、終息しつつあるとはいえ、

コロナもこの週末、またどうなるかわかりません。御用心、御用心。

 

では、行ってらっしゃい!!御安全に!!!

注射が、どうしたって??


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過の秋の空。 | トップ | 一歩一歩。着実に……。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿