-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

台風一過の秋の空。

2021-10-02 05:55:35 | 日記

おはようございます!

10/2土曜日です。昨日の台風は、大変でした。

もうね、びっちょびちょ!

それにプチトラブルが相次いで、あっち行ったり、こっち行ったり。

ああ、何だか、疲れました。

今朝は天気がいいですね。関東地方。

台風一過の青空、です。

子供の頃ははこれを、台風一家だと思ってました。

そんないっぱい台風来てたのか!って、バカな子供です。

 

秋篠宮眞子さま、PTSD。

身に覚えのない人は、いないでしょう?

え?私、別に皇室に興味ないから。 という人でも。

関心がないほど、人に対して冷たい事はないからね。

このね、『人』という事柄に対して、考えないとね。

人としての幸せとか。

皇室の人は、都合のいい時だけ『神』にされ、

都合が悪いと『人』にされる。

あるいはその逆も。

眞子様が一女性であることを決して忘れてはいけないと思います。

私は眞子さまに是非、幸せになってもらいたいです。

 

オール二階建て新幹線MAX ラストラン。

来てますね。大勢。手を振ってます。

ありがとう! お疲れさま! って叫んでます。泣いている人もいるかも。

そしていつもバカにされますね! 

ナニ熱くなってんの? みたいな、ニヒルな意見が、いつも聞かれます。

私の嫌いな、何でもかんでも 冷めた風に自分をアピールする、ニヒルな野郎。

確かに、新幹線は機械だし、心なんて洒落た機能は付いてないですよ。KNIGHT2000じゃあるまいし。

でもね、日本の精神には、あらゆるモノには仏性が宿る というのがあるじゃないですか。

野球選手が、何十年も使ってきたグローブは、あれはただのモノではないですよね。

もはや人格すら宿る。

ずっと使っている道具に、あたかも自分という人間の事を深く理解してくれているような感覚を持ち始めるのは、

人間の一方的な解釈ではなくて、お互いの仏性による呼応、共鳴だと解釈するのが、日本の精神。

私はね、そこはとても美しく、誇らしく思うんですよね。

『お針供養』とか、優しいじゃないですか、

「ずっと硬い布に突き刺してごめんね、針さん。

だから最後は柔らかいモノに刺さってゆっくり休んでね」と。

お豆腐に刺して供養するんですよね。

可愛い、優しい。

MAX お疲れさま! ごめん、乗る乗る言っといて、結局乗れなかったよ。

乗る乗る詐欺になっちゃってごめん。

 

今日のコロナ。

10/1東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

200人

お金儲けサイト。

今日は天気が良さそうだから、ちょっと散歩でもして、それから『有用なコンテンツ』を書きたいと思ってます。

今日もお仕事の皆様、医療従事者の皆様、罹患されている皆様。

気圧の変化で体調が崩れやすくなっていると思います。

まずは、無理はやめましょうね。出来るだけ、胡麻化し、胡麻化し、6割半で。

そして今日も、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして台風一過の素敵な宵を一緒に迎えましょう!

行ってらっしゃい!!御安全に!!!

気圧がね、どうもね……。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月スタート。 | トップ | ヱヴァンゲリヲンとキングオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿