-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

仲本工事さんが心配です。

2022-10-19 04:36:58 | 日記

おはようございます!

10/19水曜日の朝です。

10月ももう、19日だって!

今日は、2カ所で積んで、2カ所。

だそうです。

そしてもちろん今日も、

プラクティス&セーフティーで!

 

●きょうの1曲は

Van Halenの『Jump』です。

これはもうね、この曲はね、言わずと知れた。

しかしこのPV、みんな若いね。

エディーは2020年に65歳で亡くなってます。

この頃は、こんなに元気だったのに……。

同時期、北欧メロディアスハード なんてジャンルもあって、

ロックギターはまさに『速弾き・ハイテク戦争』の泥沼にはまっていくわけですが、

そしてギターリスト達はこぞって、

俺はすごい事をやってるぞ!という、

クールなスタイルを追求していくわけですが、

エディーのこの、なんともヘラヘラしながらすごいギターを弾く姿に、

当時のギター小僧たちはギャップ萌えしたモンです。

 

●ザ・ドリフターズの仲本工事さん、交通事故で意識不明の重体。

まさかです。

回復してください。

お願いします。

 

●北朝鮮、深夜にまた、砲撃250発。

挑発行為が続く北朝鮮。

このまま挑発を続けて、もし本当に韓国や日本の漁船にでも着弾して

死者でも出たらどうするんだろう。

どういうシナリオでやってるのか。

バックボーンと思しきロシアはそれどころじゃないし。

ロシアとも距離を置こうとしている中国だって、

北朝鮮にかまけれ居られないはず。

謎です。北朝鮮。

 

●きょうのコロナ。

10/18東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

4213人

 

●お金儲けサイト。

新作『黒揚羽』制作中……。

絵よりも、文字が難しい……。

昭和生まれですが、あらためて『昭和レトロ風』って意識すると、

あの、決して好きになれない、過当競争の時代のオラオラ感を、

上手く表現するのがとても難しいんです。

最近では、『平成レトロ』なんて言うモノが流行ってるらしいですね。

平成は、もうレトロなんだ……。

 

では、今日も、

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして、暮れゆく秋の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、いってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

猫草、お代わり の顔。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FIGHT THE YOUTH!! | トップ | 売れました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿