-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

365日のラヴストーリー

2023-08-07 05:46:37 | 日記

おはようございます!

8/7月曜日の朝です。

今日は有休をとったので休み、

でも今週から天気が崩れるとか?

夏が、終わり始めてる……。

息子がだんだん、勉強に息切れし始めている様子。

褒めるつもりで、ちょっとやったらできる子と言い続けたら、

その言い方がプレッシャーなんだよ、と。

あ、そうか。

昨日はベルーナドームにオリックス戦を観に行きました。

しかもお高い、お座敷席で!

しかし結果は散々……。見るところがありませんでした。

息子の……、夏のイベントが……、こんな不完全燃焼になるなんて。

9対0はねーわ……。

 

 

 

●きょうの1曲は、

ソナーポケットの『365日のラヴストーリー』です。

へえ、こんな曲だったんだ。

ソナーポケットは昨日、ベルーナドームの試合の後にライヴを行ったんですが、

なんせね、試合の結果が散々だったので、みんなゾロゾロ帰り始めて、私達も

帰ってしまって、見てないんですよ。

勝ってたら観てたんだけどね……。

 

●埼玉県知事、現職の大野氏が再選。

でしょうね。

この人、無所属だったんだ。へぇ~。知らなんだ。

5つの政治組織から支持を得た、無所属。

??

 

●甘利氏、中国に言われたくない。原発処理水。

あ、言っちゃった!

それが言えるのが、中国という国ですよ。

でも、この言葉には、「同じ穴の狢」というニュアンスがあるので、

あまり適切ではなかったかと思います。

 

●お金儲けサイト。

広告について、もうちょっと掘り下げます。

しかし昨日も言いましたが、目下のところ予定はすべて、

首肩の手術を基準に考えないと、

続々と営業をを閉鎖して、

続々と人が辞めていく会社にいながら、どのタイミングで休職するか。

受験生である息子に心配を掛けないようにするには、どのタイミングが一番いいのか。

など、いろいろ……。

さあ、激動の夏です!

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な猛暑の宵を一緒に楽しく迎えましょう!!

では、行ってらっしゃい!!御安全に!!!

今朝はいそいそ……の図。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BANG!BANG!バカンス | トップ | We're all alone »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿