-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

満ちていく

2024-06-30 06:42:01 | 日記

●きょうの1曲は、

藤井風の『満ちていく』です。

また、こってりとした世界観の曲が届きました。

藤井風。

まるで、法話を聞いているみたい。

昔、現職のお坊さんがロックに合わせて法話を聞かせる

『坊さんバックスピン』というバンドがありましたが、

それよりもずっと、と言えば失礼ですが、もっと、

法話ではないですが、世の中の摂理を攻めてくる、言葉選びのセンスが、秀逸です。

しかしこの人、自分大好きなんだろうね。

いい事です。

 

●86歳の中国籍男性、警察官に唾を吐きかけ御用。

これな、

年を取るだけでは偉くも賢くもならないんだよね~。

駄々年だけを取るという恐ろしい現象は、往々にして起こりうる。

気を付けます。

まあ、警察官に怪我がなくてよかった。

暑い中、公務ご苦労様です。給水、怠りなく。

 

●コンビニのトイレに行列20人、何も買わずにお礼もなし。

これな、

気持ち悪くないかね?トイレ借りてお礼も言わずに。野良猫か??

お店にトイレを借りたら、せめて何か一つ、

安いモノでも、ジュース1本でも買って、ありがとう、と言ったら、

問題はないと思います。

行列20人は、場合によっては仕方がない時もあるもんね。

私も仕事上、コンビニにトラックを止めてしばらく待機させてもらう時があるんですが、

暑いけどエンジンは止めて、必ず何かを買いますよ。

要は、気持ちですよ。

 

●お金儲けサイト。

サイトのトップ画像を変更しました。

友人のTシャツショップの社長に、何屋かわかりにくい、と言われたので。

ガチャガチャした感じの方が、雑貨屋らしくていいのかと。

うちは雑貨屋ですから。

息子がユニフォームに着替えております。

今日の試合は、出られそう?と訊くと、

出られるわけないでしょ。とやや悲観的。

背番号を貰えなかったという、モチベーションを下げる出来事がありましたからね。

それに、全国高校野球大会の予選が来週から始まりますから、

無印組は応援専科、という事のようです。

でも、テスト週間だから、それはそれ。いいように解釈しよう。とにかく、

ケガや熱中症がないように。

でも一回でも出られたら、それはそれで、いいね。

というわけで、今日も、

皆様におかれましても私におきましても、ケガも病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な日曜日の宵を一緒に楽しく迎えましょう!!

では、行ってらっしゃい!!ご安全に!!!

おすましとのちゃん、の図。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少年ジャンボリー | トップ | 恋のハッピーデート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿