-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

Hotel Califonia

2024-07-04 04:42:35 | 日記

●きょうの1曲は、

Eagles の『Hotel Califonia』です。

これは、夏の、どっちかというと、終わりの歌。

どうにも、実際あるのかないのかわからない、

桃源郷ホテル、カリフォルニア、にようこそ!

みたいな、幻想的な、めまいがしそうな世界観にいつもやられます。そして、

あ、また、夏が、来た……。と、

ぼんやり思うのです。

 

 

●ドジャース、大谷、27号のボールが少年の頭を直撃。

怖いですね。野球観戦は常にこの危険がありますからね。

いつか、ソフトバンクの中村選手のホームランが、

女性の顔に直撃したことがありました。

中村選手はお見舞いに行ったそうですよ。

中村選手は悪くないけど、そうですよね。行きますよね。心配だもの。

周りの大人!

ボールにかまけてないで、まずは子供を守りなさいよ。

 

●先進レーダー衛星『だいち4号』クリティカル運用期間終了。

クリティカル運用期間??

え?こないだ、打ち上げに成功したばかりなのに、もう終了??

と思ったら、この『クリティカル運用期間』とは、

正常に稼働するまでの状態に至るまでの期間、の事だそうです。

そりゃそうだわね。『だいち4号』は今、軌道上に安定した状態であるらしく、

これでいよいよ、本格的に指導する見込みのようです。でも、

何に使うんだろう?

軍事?ナビ?

 

●お金儲けサイト。

暑いです……、今日はあと30分ほどで出かけます。

朝からこんなに暑いと、気持ちがげんなりします。

でもこれが夏。

いや、まだ梅雨か……。

今日は、小雨が降ったりやんだりするという予報が出ています関東地方。

まあね、梅雨だから、

うちのトマトは順調に、背は高くなってますが、実が、なりません……。

植えるのがちょっと遅かったかな。

豊作祈願。

というわけで今日も、皆様におかれましても私におきましても、ケガも病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な木曜日の宵を一緒に楽しく迎えましょう!!!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!ご安全に!!!

たまにこういう、猫らしいことをする、とのまです。の図。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ろう | トップ | 少年時代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿