-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

ラストエンペラーのテーマ

2023-04-03 04:55:00 | 日記

おはようございます!

4/3月曜日が、またやってきてしまいました。

仕方がない、働くか……。

首の調子は、まあまあ。

悪いなりに、まあまあと言ったところ。

そして今日も、

オールプラクティス&セーフティーで!

 

●きょうの1曲は、

坂本龍一の『ラストエンペラーのテーマ』です。

去る、3/28 予てから闘病中だった坂本龍一さんが亡くなられました。

71歳。早すぎる死です。

今年の1月に同じYMOの高橋幸宏さんが亡くなったばかり。

晩年は日記を書くように、曲を一日、一日、と作り続けていたと聞きます。

最後まで、音楽に身を捧げられた、世界的音楽家、坂本龍一。

坂本さんの作った音が坂本さんを優しく包んで空に舞い上がるのが

見えるようで、この曲を選曲しました。

楽しかったです、ありがとうございました。ご冥福をお祈りします。

 

●坂本龍一さん、死去。

音楽家が生業だったのでしょうが、何でもやる人だったので、

ラストエンペラーにも戦場のメリークリスマスにも

役者として出られてますし、

ダウンタウンと一緒に、アホアホマン、に扮したり、

昔、YMOとして、3人で、THE MANZAI にも出演されてました。

まあ、あんまり面白くなかったけど……。とにかく、

型を壊すのが好き、なのか、型に嵌るのが嫌い、なのか。

ずっとそうやって、偏見差別なく、前に進もうとされていた姿が、

勇ましいです。もう一度、

ご冥福をお祈りします。

 

●林外相、製薬会社社員の開放求める。中国外相、法律に基づき処理する。

人質を取られた形ですかね。

経済協力する、と言ったのに、

実質、ゼロ回答。

 

●今日のコロナ。

4/2東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

798人

●お金儲けサイト。

久々の、生ブログ風小説・いきてるきがする。第77章『開戦前夜?』を、

近々、アップします。

長文って、一番肩が凝る作業なので、

怠ってました。もう、春ですよねぇ、早いですよねぇ……。

 

では、今日も、

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして4月の素敵な宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

座椅子、占領の図。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Physical | トップ | Light My Fire »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿