-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

Stars

2023-03-05 06:41:16 | 日記

おはようございます!

3/5日曜日の朝です。

今日は息子が練習試合。でも花粉が……。

我が家で花粉に無反応なのは私だけなんです。

 

●きょうの1曲は、

Hear'N Aid の『Stars』です。

これはいわゆる、

メタル版『ウィー・アー・ザ・ワールド』みたいなモノで、

当時、隆盛を極めたヘビメタ系ミュージシャンが集ってアフリカ飢餓救済のために

行われたプロジェクトです。

派手で華やかなメタル系ミュージシャンがこれだけ集まると、

まあ、10分超えてしまうのも無理はないですよね。

ギターソロをスキップして聴く、と言われる今時のキッズには、

何のことやらわからないかもしれませんが、

これこそがメタルの心意気。

譲らない譲らない! 俺が俺が!精神です。

すぐギターバトルが始まってしまいます。

 

●日韓徴用工問題、最終調整に。

やっぱりこうなりましたか、これしかないかなぁ……。

肝心なのは、これで本当にちゃんと解決したのか、

というところかな。

だって、日本側は何にもしてない訳でしょ?

韓国の世論がそれで納得するのか。

 

●小学校の『係』をやめ、『会社』を設立する。

いいと思いますね。

私も以前から、町のわんぱく相撲大会とか、

少年野球大会や、運動会の種目すべてを、

『賞金制』すればいいのにと考えてました。

1位、100円、2位、50円 3位、10円 でも。

とにかく、人が動けばお金が動く

という経済活動の基礎を子供の頃からしっかりと身につけるのは

とても重要な事だと思います。それで運動会で稼いだお金をどう使うのか

クラスで話し合って「じゃあ、ちょっと投資に回してみようか!」なんて、

実際に株をクラスで買ってみたり。最高じゃないですか!

昭和の負の遺産。

サービス残業、とか

先輩が帰らないから帰れない症候群をなくすためにね。

 

●今日のコロナ。

3/4東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

795人

●お金儲けサイト。

息子の野球の試合を観に行ってから、unityでもやろうかと思ってます。

サイトのトップページのリンクもちょっと、やりました。

なんせ、肩こりが、酷くて……。まあ、天気も良さそうなので、

ゆるゆる、やります。

では、今日も、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な春の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってらっしゃい!!御安全に!!!

遊ぼうよ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Children's Crusade | トップ | 卒業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿