-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

Children's Crusade

2023-03-04 05:03:11 | 日記

おはようございます!

3/4土曜日の朝です。

侍ジャパン!中日に大敗……。

中日ナメんなよ!!

確かにね、ドリームチームとか言って、ちょっと浮かれ過ぎてた感があるから、

これでピリッとするんじゃないでしょうか。

頑張れ!侍ジャパン!!

 

●きょうの1曲は、

Stingの『Children's Crusade』です。

Stingは、先日紹介した、Policeのベースヴォーカル。

この曲は1985年『ブルータートルの夢』に収録されています。

時々、とても重いテーマの曲を書くスティング。

この曲も、戦争で失われていく若者達の事を唄っています。

ロシアとウクライナ。

この戦争で亡くなったロシア兵の数は7万人を超えるらしいです。

7万人。

それは2次大戦後、ソ連・ロシアが行った全ての軍事行動で亡くなった死者の数を超えるそうです。

 

●ボートレース場で、37歳の男性が73歳の男性を殴る。

37と73.

エマープやないか!!

食べていたモノを勝手に片づけられたのに腹を立てた。らしいです。

しかしなぁ……、

37の無職の男がボートレース場でエライ元気やないか。

仕事せーよ!

 

●ダイソーで『Fendi』のロゴ入り布を不正販売。

これはフェンディ―が悪い!

布はフェンディ―が発注して不合格になったモノらしいですが、

それが市井に出回るのは、フェンディ―の管理が悪いから。

ブランド意識があるなら、

後で文句を言うぐらいなら、不合格品もちゃんと管理すべき。

 

●今日のコロナ。

3/3東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

736人

 

●お金儲けサイト。

UNITYやります。これってお金儲けじゃなくてただの趣味??

いや、いつか、お金儲けにつなげてみせます。

では、今日も、

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な週末の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってらっしゃい!!御安全に!!!

行ってらっしゃいませ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FANTASY | トップ | Stars »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿