くぅ寝る猫とずぼラボ🍀 🐈

主(ぬし、猫)と、下僕(アラフィフおばさんとおっさん)の日常を、ずぼらな主婦が老化防止の為にゆるーく書いていきます。

千秋楽を無事に…

2021-08-19 20:08:00 |  家事考 食事編

やっと、盆場所が終り満身創痍なずぼら主婦…

場所中は、おっさんに、台所で押し出しにあい、ほとんどご飯を作っていない…
酒のツマミをYouTubeで探して作るのが楽しいらしい。(; ̄ェ ̄)

なのに、いかにも「俺ってやってるよね‼️」的な感じで、
忙しなく動き回り、ツマミを並べ、毎晩、毎晩、酒を飲む… 
「君も、楽出来るからいいでしょ?」って、どや顔で言う。( ̄^ ̄)
ふてぶてしい顔が、朝◯龍に見えてくる。


おい、おっさん、日本には素晴らしい言葉があるんだよ…
「一汁三菜」ご飯、味噌汁、香の物、副菜、主菜
よーく、覚えとけ!

あー、普通にご飯食べたい…
どっかに「一汁三菜」って書いたTシャツ売ってないかな?

そんな千秋楽(昨日)の晩御飯


鯵の干物、焼き鳥、サラダ、油揚げの詰め物焼き、冷奴と、残り物


これが作りたかったらしい…



キャベツ、ピザ用チーズ、コーン、ツナ、カニカマ入りで、口のところを竹輪で留めて焼く
人気YouTuberマカロニさんのレシピ 
チーズ足りなかった気がするなぁ。



焼き鳥5本セット



お酒は菊正宗の冷酒
ビンが可愛くて衝動買い
菊正宗らしく甘口だけど、冷たいから飲みやすい…

何とか、今場所は乗り切りました。
皆さんも、無事に過ごされたようで何よりです。🤗

世の中、天候もコロナも世界情勢も、混沌を極めて参りましたが
一日、一日、無事に過ごせたら感謝ですね…  

おっさんにも感謝しろと、どっかから、聴こえたり聴こえなかったり…
「今日、耳、日曜日」🤪

今日の


「花子様、今場所の取り組みはいかがでした?」


「うーん…」


「どうって言われても…」


「しいて言うなら…」



「うーん…」


「どっちも、横綱な身体になったな…」

こんなんでした。🥺









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroko1022_1970)
2021-08-20 07:48:04
キクマサムネのビンが海で揉まれ、シーグラスになるといい感じですな。

びいちこおみんぐ(←平仮名ヤメレ)行きたい。
返信する
Unknown (gooblog129)
2021-08-20 13:57:25
@hiroko1022_1970 こんにちは(๑>◡<๑)

さすがです。😻
発想が素晴らしい 👏

一応、ビンは取って置いたけど、使い道がある気がしない…😓

こちらから海に流して、そちらでシーグラスになったらいいのに😉
返信する

コメントを投稿