くぅ寝る猫とずぼラボ🍀 🐈

主(ぬし、猫)と、下僕(アラフィフおばさんとおっさん)の日常を、ずぼらな主婦が老化防止の為にゆるーく書いていきます。

ヤっべー刺客

2021-08-20 15:03:00 | 雑記

ヤっべー奴が我が家にやって来た。🙀
それがコレ⬇️


amazonのfiretvstick 4K 6800円ぐらいだった。
先日、洗濯機を買いに家電量販店に行ったら、セールになっていた。

最近のTVのつまらなさは尋常じゃない。嘘ばっかり垂れ流し…
YouTubeをTVで見られたらいいのにと思っていたけど、
我が家のTVは三菱の2011年製 結構なお年頃 
YouTubeなど映る訳もなく、買い替えるべきか悩んでいた。
でも壊れても居ないし、このTV、リモコンで向きを変えられるからお気に入りなのだ。

そこへ、amazonの刺客 firetvstick  4K 
Wi-Fiが飛んでいれば、差し込んで簡単な設定だけで大概のTVには使える。
早速接続してみる。



うおお‼️
サクサク動くし、映る。
パソコンを繋いで見ていた時とは大違い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
リモコンがあるだけで、こんなに便利になるとは…
おまけにリモコンにアレクサまで仕込まれていて、音声で検索できる。
抜かりない仕組み…
何年も勝手にamazonのプライム会員になっていて、(皆んなあるあるらしい…)
プリプリしてたけど、年会費3000円の元をここでとろう‼️

おっさんは、今頃、鬼滅の刃にハマり、私は素敵主婦、ズボラ主婦、家飲み、住宅、
の動画にハマった。
二人の時に見るのは、家飲み動画か、〝あなたの知らない世界〟とか怪奇もの…







こんな感じで一日見てても飽きない…

そして、今日は盆場所のストレス発散で


これをマイクに


松田聖子の夏のアルバムの中の曲を歌い上げる。
これも名曲よね。
しかし、アルバムのほとんどの歌詞を覚えている。
昭和歌謡恐るべし…



あー、懐かしい  
マイアミって行ったことないけど、夏の想い出が蘇る。
薄いカルピスの味が口の中に広がる。
そう言えば、昔のカルピスは、オリの様なものが口に残ったなぁ…🤔
(そんな想い出かい-_-b)



切ない…名曲
はるか昔に忘れ去った切ない恋心

ぎゃー😱
気がつけば、掃除の途中で1時間リサイタルを開催してた。
買い物も行かなきゃいけないのに、終わった…

ホントに、ヤっべー奴、来ちゃったなぁ…

たまには外食の様子
居酒屋で、晩酌セット
刺し盛りか、牡蠣焼き2個から選び、飲み物2杯付き1500円を基本に


お通しは、白魚と明太子ポテサラ


一杯目はビール


先にフライドポテトとキスの天ぷらがきた。


焼き鳥盛り合わせ
2人で一皿なので串から外して食べる。美味しさ半減


2杯目はレモンサワーで


やっと、セットの刺し盛りが来た。



この値段で、このクオリティは凄い


穴子の白焼き


お新香盛りとすじこ巻きを食べたけど、写真撮り忘れ
沢庵と紫蘇の葉巻きのお新香が美味しかった。


最後は冷酒で締めました。

もう、だいぶ前の写真だけど、こちらもコロナの感染者が増えてて
今度いつ行けるかわからないな…

今日の


「花子様、私のリサイタルどうでしたか?」



「………」


「ねぇ、ねぇ、どうでしたか?」


「イヤ、まぁまぁ良かったけど…」
「けどって、なんですか?」


「しゃーない、正直に言うわ」


「窓閉めたほうがええで…」

こんなんでした。😓

今週は、2日しか更新出来なかった。
来週は頑張る😤

皆さんも、コロナに天気に気をつけて、良い週末をお過ごし下さい。
覗いてくださって有難うございました。









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroko1022_1970)
2021-08-21 09:26:32
この杯が海で揉まれてシーグラスになるといい感じで…

あ、やめますあいすみません。
返信する
Unknown (gooblog129)
2021-08-21 10:04:21
@hiroko1022_1970 えっ?
あれも狙う?Σ('◉⌓◉’)

仕方ない…また行かねば |( ̄3 ̄)|
返信する

コメントを投稿