くぅ寝る猫とずぼラボ🍀 🐈

主(ぬし、猫)と、下僕(アラフィフおばさんとおっさん)の日常を、ずぼらな主婦が老化防止の為にゆるーく書いていきます。

梅雨ですから…

2021-06-22 17:07:00 |  家事考 食事編

昨日は夏至だったのね。すっかり忘れてた。😓
今日から日が短くなるって思うと、ちょっと切ないなぁ…

そんな昨日は、3ヶ月ぶりくらいに湯船に浸かった。
塩を3掴み入れて、ゆっくり浸かったら、あら不思議‼️
首から腰まで痛くて、未だにオラウータン姿勢だったのに
痛みが和らいで、今日はシャキッと出来た。

疲れが、湯船に出て行く感じがするよね。
私の後に入るおっさんは、悪い物を吸収してる気がするけど…

そんな昨日、こんなの作ってみた。


この漫画、お酒とツマミを、恋愛と絡めて、詳しく紹介してくれる。
この漫画家さん、いつも大人のヤバい漫画描いてるけど
これは、お酒好きの男の人も読める。

この中に、〝みりんで作るプリン〟が紹介されていたので作ってみたいと思い
牛乳を買って来て、すでに2週間ぐらい経ってた。
そろそろ、ヤバいと思い冷蔵庫から出してみた。



ちょっとお高め


しかし、賞味期限1週間越え…  
いや、己を信じ五感を研ぎ澄ませ、異常無しと判断‼️


牛乳とみりんと蒸し器


みりんを半分まで煮詰める。


卵もいつのか分からないけど、大丈夫そう…だとおもう…
レシピは、Mサイズを2個なのだけど、Sサイズなので3個にしてみる。


例の蒸し器で、ついでに、卵も一緒にむす。

最後に、みりんを煮詰めた物を、カラメル代わりにかける。
出来た‼️

昨日は休肝日で、レトルトカレーだったのでデザートに出してみた。



我が家は、カレーはレトルトでOKなのだ。
(二人だと、作っても残るし、冷凍しても食べ無いので)
ハウスのプロクオリティがお気に入り。
マルシンハンバーグのせ 

私「プリンどう?」

おっさん「うーん、普通のがいい。卵臭い。」

私「そっかー」(ヤバい大丈夫か…ドキドキ)😰

おっさん「君、食べないの?」

私「ヨーグルト食べなきゃいけないから、明日食べる。」

その後、おっさんは、夜中にトイレに籠る事になる…
私の五感、鈍ったのかな?


今日の


私のイスで爪研ぎ


「主、やめて下さい」


「なんで?」


「なにがわるいんですか?」


「説明して!」


「何とか言えや!」
「悪く無いです…。」

こんなんでした。🤷‍♂️






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
申し訳ないですけど... (ZUYA)
2021-06-22 19:18:01
始めから終わり(主の写真)まで、馬鹿受け...超面白い!!!!

でも、“おっさん”さんはお気の毒でしたね
返信する
Unknown (gooblog129)
2021-06-22 21:24:56
こんばんは(๑>◡<๑)

おっさんは、今日も調子が悪いらしいです。😓
ちと、責任を感じるけど、「痩せるチャンス❗️」と励ましておきました。😅

ZUYAさんも、ご自愛ください。🥺
返信する

コメントを投稿