日々好日のんこ

花大好きなおばばちゃん

仏花用;コリウス:ビョウヤナギ:カンパニュラ ;フランネル草;ショウブ;

2021-05-26 11:42:07 | 特集

今日は薄曇りモーニングの帰り畑に寄り、仏花ように花菖蒲やレースフラワー

を切り花として持ち帰りました。ムシトリナデシコ;テンニンキク;シモツケ

などを加えて6杯のお墓用を作ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仏花用 まず水揚げしておきます

コリウス

ビョウヤナギ 手入れ無し強い花木だけ生き残りです。

アジサイ

フランネル草

カンパニュラ  訂正です

ハナショウブ 畑

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シモツケ:アマリリス:アル... | トップ | 紫ツユクサ :オモト;キンポ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんこさん、こんにちは (さざんか)
2021-05-26 13:32:36
ご自分の畑のお花で仏花が6束も出来るなんて、素晴らしいですね。
このボリュームに驚きます。
ビヨウヤナギもアジサイもこれからですね。
ホタルブクロは下向きに咲きますから、これはカンパニュラですね。
3色とも綺麗です。
これだけのお花があるなら、私みたいにウロウロと外に探しに行かなくても、もう十分ですね。
今日も (永和)
2021-05-26 18:35:01

のんこ さん、こんばんは。
今日も沢山の花が登場して、
ビックリです。
普段から 沢山の花を育ててみえ、
ここに登場する奇麗な花が盛り沢山。
ただただ凄いの一言です。
さざんかサン今晩は~ (のんこ)
2021-05-26 19:03:23
ビヨウヤナギもアジサイも畑の小屋の
西側昔は色色の花を育てていましたが今畑は主人任せ?手入れしないので?
元気な花木だけ勝手に大きく茂ってい
ます。カンパニュラ 名前有難う様
早速訂正して置きます。
永和サン今晩は~ (のんこ)
2021-05-26 19:12:20
ただ凄いの一言 お褒め戴き嬉しいです。何せ生き過ぎ?主婦の座も明け渡し
自由気ままに好きな事が出来る健康に
感謝です。余り手入れしてなく?ただ丈夫に育つ花ばかりです。人それぞれ
私は永和さんのDIYの腕前に、ただ凄いの一言見惚れています。
たくさんの花がある暮らし (ショカ)
2021-05-26 20:03:11
のんこ姉さん、こんばんは~。
たくさんの花がある暮らし、イイね♪
キモチが豊かになるでしょう。
元気の元かしらね♪
ショカさんこん晩は~ (のんこ)
2021-05-26 20:10:50
たくさんの花が咲いてくれています。
対して手入れしていないのです。一人生えや宿根草などで元気で丈夫な花達
ばかり?花が咲いてくれれば、同じ花でも喜んでいます。

コメントを投稿