日々好日のんこ

花大好きなおばばちゃん

シモツケ:アマリリス:アルストロメリア:カシワバアジサイ:キンシバイ :キンセンカ ;シモツケ赤"

2021-05-23 14:15:23 | 特集

今日は朝から過し易い好い天気です。娘夫婦は1日留守にするからと

出掛け老夫婦は留守番組です。昨日庭仕事したので今日はのんびりと

家の中です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

"シモツケ白 赤

アマリリス この色だけ生き残り 八重咲が欲しいです

アルストロメリア 畑で咲いています

カシワバアジサイ 畑です

アナベルが負けそう?隣を切り倒し隙間を作りました

キンシバイ

 キンセンカ 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリッサム;チドリソウ ;レ... | トップ | 仏花用;コリウス:ビョウヤ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんこさん、こんにちは (さざんか)
2021-05-23 15:04:04
今日も色んな花が登場しましたね。
紅白のシモツケが綺麗です。
アマリリスもありますね。
カシワバアジサイも立派な株、アナベルより強いでしょうか。
タイリンキンシバイが見事ですね。
私も今日外で写真を撮って来ました。
キンセンカは仏花に役立ちますね。
のんこさんのお庭に花の絶える日はありませんね。😊
そろそろ夏の花も (ショカ)
2021-05-23 15:58:32
のんこ姉さん、こんにちは~。
そろそろ夏の花も咲きだします。
出かけられなくても、
たくさんの植物たちに囲まれていれば、
癒されますね♪
さざんかサン今日は~ (のんこ)
2021-05-23 17:02:35
キンセンカ 本当に重宝しています。
1輪ひらいて蕾が一杯開くまで待てま
せん。畑ではビョウヤナギと紫陽花で
小屋の西覆いつくしています。手入れ
してないから、致し方なし伸び放題で
す。まだ確り花色出て居ません。切り
花で水揚げが上手に出来たらいいのですが?惜しげも無く切り花に出来ます
ショカさん今日は~ (のんこ)
2021-05-23 17:09:02
毎日朝起きて歯磨きし乍ら、庭を1と
回り?開いた花を確認です。思わぬ花
を見つけると?花とおしゃべり清涼剤
です。縮根草は忘れていても、芽吹いてくれて、嬉しい宝物です。

コメントを投稿