日々好日のんこ

花大好きなおばばちゃん

芍薬;イキシア ;インパチェンス;ガーベラ;イソトマ ;ブライダル

2024-05-06 14:38:58 | 日記

今日は朝から薄曇り、15時より雨の予報が未だ雨は降ってきません。

我が家は連休も昨日で終わり、孫たちも刈谷に帰り大人4人の静かな日常に戻りました。4歳:1歳の男の子動き回ってドタバタの2日間でした。子育ても遠い昔?戸惑う事ばかり、我が子は女性二人、孫も女性二人、ひ孫は男性5人、と別れ?男の子は初めての子育てです。来て嬉し、帰って嬉し?の心境です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

芍薬 畑の隅の地植え

イキシア  どちらも忘れられた鉢植えで?

インパチェンス

ガーベラ 大好きな花

イソトマ 

ブライダルベ~ル 小さな花


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナミズキ: ニラ:姫ヒオウ... | トップ | バラ:ツユクサ:キショウブ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨でした (アナザン・スター)
2024-05-06 17:34:55
のんこさま、こちらは昨夜からの雨に外には行けず。
生協が来たので、ちょこっとだけ出ました。
苺が熟れてました、甘かったです。

薔薇は、次々に開花してます。
菖蒲も沢山咲いています。
ミリオンベルは、種が零れて発芽を増殖中。
芍薬は固い蕾です。
ネモフィラは終盤かな?

水仙が咲かなくて、鶏糞いれてみようと計画中です。

庭は華やぐのは、とてもうれしいものですね。
腕のリハビリ、明日から再開ですか?
お大事になさってね。
アナザンスターさん (のんこ)
2024-05-06 19:17:26
今晩は~
連休も終わり平常に戻りました。ひ孫達も一人立ち?食事も自分で食べる年になり、手が掛からなくなりましたが、何せ皆男の子、元気が良すぎ?でも時代が変わり、今は口出しも手も出さず、お金だけ出して?傍観者です。でも儀父母の時代を思うと、本当にお金が出せることが?何より幸せです。
何時も手の骨接お気にかけて下さり感謝です。今は
タダ重い物が持てないだけで、自分の日常の事は気を付け乍ら暮らせます。運転も許されましたが、主人が送迎してくれます。何しろ今は奥様❓3食昼寝付きの身分になりました。娘と同居で嬉しい限りです。今迄私のお嫁さん暮らしを見て育って居ます。何よりのお手本?教えてではなく、見て育って居ることが証、苦労が報われている想いで、日々感謝しています。何時もお気ずかい頂き有難う御座います。嬉しく感謝しています。
今年もきれいに咲きましたね♪ (ショカ)
2024-05-06 23:30:18
のんこ姉さん、こんばんは~。
芍薬、今年もきれいに咲きましたね♪

今日の夕ご飯は、長男家族の長男抜きでw
長男は仕事で。
義娘と高1、中2の姫。
GWのお土産山菜で天ぷらと蕎麦。
僕には兄弟も子供たちも男だけだから、
近くに住む、三人のマゴ姫はキセキのような幸せな日々。
ウチに来ると子供帰りなのかも、
変わらなくてうれしいです。
今日は~ (のんこ)
2024-05-07 14:41:50
今日は大雨の予報が小雨で、今は薄曇りです。
連休も終わり静かな平常日に戻りました。骨折してから初めてのストレッチクラブに参加、みんなの顔に合い経過報告,その後にリハビリの予約でした。もう少し骨が確りくっ付いたら20日のレントゲンの結果で?もっとしっかりリハビリします。との診断でした。何せ日にち薬?ゆっくり焦らず回復を待ちましょう?です。
ショカさ~ん女の子 幾つになっても可愛いですね
ショカさんも可愛い女の子を連れてきたのですよ❓
人生は順送りでめぐっています。
彼氏‽が出来るまではジイチャン子でいて欲しい~~でしょう

コメントを投稿