函館深信 はこだてしんしん-Communication from Hakodate

北海道の自然、そして子どもの育ちと虐待について

今年も来年も!『北海道の鉄道風景カレンダー』

2022-12-30 | 思い
毎年のこの時期のお楽しみ。
来年のカレンダー選び。

私は部屋にいながら、世界の、日本の、北海道の旅ができる、写真カレンダーが好きで毎年いろいろなカレンダーを物色するのだが、結構好みがうるさくて、長い時間かけて見ている。
最近の写真カレンダーは、色調補正をし過ぎていて、あまりに絢爛豪華な仕上がりになっているものが多いように思う。そういう写真が好きな人もいるから減らないのかなぁとも思うけど、私はそれは選ばない。

何度も何度も見直して選んで家に持って帰ったら、昨年末に選んだ今年のカレンダーも同じ会社の同じシリーズだった。
一番落ち着くんだよね。
あまり過度な補正をかけていない、自然な風景が。
仕事を終えて帰って、寝るまでの少しの時間に、私を北海道のあちこちに連れていってくれる、すてきなカレンダーに感謝しています。
下は、今年のカレンダーのイチオシ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。