函館深信 はこだてしんしん-Communication from Hakodate

北海道の自然、そして子どもの育ちと虐待について

さようならボー二森屋…若き日の思い出を探しに

2019-01-30 | 思い


ボー二森屋デパートがいよいよ明日、閉店。



ボー二デパートの食堂で、ボー二デパートと函館駅前の変遷の写真展をやっていると聞き、やってきた。



自分が函館にやってきた頃の写真の中に、己の記憶を探すようにして、写真を眺めていました。

昔あった、ボー二デパート裏の、床がギシギシ鳴る書店のことや駅前のタクシープールのことなどを思い出しました。



私が函館に来た年に、ボー二森屋の新店舗が出来ていました。

歴史のある建物が壊されていくのは本当に寂しいものですね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。